ヨガグッズ

ヨガマット

何人かの方からヨガマットのことを聞かれていました。
10本買いました!まだ配達されてませんが。
ご希望の方ご連絡くださいね。お教室でみなさんが持っているものと同じものです。
ご自分のマットがあると自宅でも出来ますよ。マイマット♡是非!

P5250095.jpg

今日は2日(木曜)19時20分~ 円山北町ヨガ教室
U-haraさんが新しいアロマオイルを持って来てくださいます。楽しみですね。
チケット、ビジターの方ご予約お待ちしております!

昨夜の麻生Zipのみなさんありがとうございました。
1時間、あっという間。私も体が軽くなりました。昨夜もぐっすり眠りました。
今日も日中はばんけいスノーボードスクールで稼働しています。
みなさん、今日も一日元気にお過ごしくださいね。
もちろん私も元気に過ごします!そして楽しく!

ではまた。



今夜10時~ NHK教育TV きれいの魔法で吉川めいの「はじめてのアシュタンガヨガ」が始まります。
吉川めいさんはアシュタンガヨガ正式指導資格を日本女性で初めて取得した美しきヨギーニです。
みなさん見てみて下さいね!
吉川めいHP http://maeyoga.com/

ブラックマット

ブラックマット
新しいときのワックスが取れて来てどんどん馴染んで来た。
手や足や肘が吸い付いて行く。
それは次のアサナに行くための手伝いをしてくれる。
なくてはならない私のパートナーになった。

iphone_20120118045820.jpg

18日(水曜)今夜は麻生Zip「アロマヨガ」20時10分~
麻生のみなさんよろしくお願いいたします!

19日(木曜)円山北町ヨガ教室 19時20分~
チケット、ビジターの方ご予約お待ちしてます!

23日(月曜)スタジオ「アイラボ」ヨガ 10時~
      円山北町ヨガ教室お昼   12時30分~

いよいよ始まります。ご予約お待ちしてます!


午前中はばんけいスキー場で練習しています。
見かけたら声をかけて下さいね。
午後は母に会って来ます。
阪神大震災から昨日で17年。
母と姉は神戸で震災に遭っています。
もう17年。
母の顔を見て来ます。


では、今日も元気に!

mandukaのトラベルマット1ミリ買いました!

ずっと欲しくて迷ってたヨガマット、mandukaのトラベルマット1ミリ買いました!
アロマランプやみなさんにお貸しするマットで荷物が多くなったので欲しかったんです。
夕方届きました。宅配のピンポンでブラーは吠えて私に叱られました。
写真は呼んでないのに必ず写りたがります。今回は上からのブラーです。



なんとこのマット畳めるんです!A4サイズになるのでバックに入ります。たしか970g。
そしてグリップ力も★★★★★です。おまけでマットスプレーが付いてました。
さっき円山北町ヨガで使いました。新しいものってうれしい、使い心地も良かったです。
じゅうたんの上ならそのまま使えます。通常はレンタルマットの上に敷いて使います。




今夜の円山北町ヨガ教室、みなさんありがとうございました。
ライトを使ってやりました。いかがでしたか。
来週もよろしくお願いいたします!

明日18日(金曜日)は2つのクラスがあります。
平岸Zip「アロマヨガ」11時30分~
コナミスポーツ藻岩  21時10分~
いよいよ下の道から行きます!
どちらもみなさまよろしくお願いいたします!


久しぶりの雪道運転!ビビりました。手に汗です。
私は冬に運転免許教習所に通いました。
教習所の先生が「冬は車間距離とスピードに気を付けろ!」と。
何年経っても冬になったら思い出して運転しています。

ではまた。
おやすみなさい!

使っているインセンス~お香

毎日同じことをする一つにインセンス~お香を焚く。
お店で売っているほとんどの香りは合わなかった。
でもこれはピタッと来た。「ナドー ジャジュ インセンス」、チベットの瞑想用のインセンス。
品の良い香りでスーッと入って来る。気持ち良く瞑想に導いてくれる。
朝の瞑想によく使う。

P1130669.jpg

そして「リスン」のお香。
そろそろ頼もうかな...と思っていたらmayumiさんが京都のおみやげに買って来てくれた!
すごくうれしかった。これは夕方、黄昏時の瞑想で使う。
「香りを聴く」~「リスン」はそこから名前がついた。
お香を焚くお皿はhiroyoさんの作品。丁寧な仕事がhiroyoさんらしい。
「リスン」http://www2.lisn.co.jp/

P1130668.jpg

上のインセンスはU-haraさんから買えます。
足をケガして手術をしたU-haraさんは無事に退院しましたが、まだまだ大変なようです。
でも来週からいよいよアトリエがオープンします。良かった。
時間はまだ短いようですのでu-haraさんとコンタクトをとってみて下さいね。
U-haraさんhttp://www.botte-a.jp/

昨夜の円山北町ヨガ教室、ありがとうございました!
瞑想も何度もみなさんされていますので慣れて来てると思います。
ヨガで身体が整った後の瞑想はより効果があるんですよ。
円山北町ヨガ教室、5月は12日、19日、26日の3回になります。
5月12日はみなさんどうぞ休まないで来て下さい!私から内緒のことがありますので!


先ほどコナミ藻岩から帰って来ました。ありがとうございました。
今夜もじっくりご自分の身体と心と向き合えましたか。
1時間はあっという間なのに深い感じがしますね。

今日は師のところへ1時半に行きアサナの後に瞑想。目を開けた時には5時を過ぎていてびっくりしました。
明日は国際スキー場に前からshokoちゃんと滑りに行く約束をしていたけど100%の雨の予報。
残念だけど滑りに行くのはやめました。春ボードはやっぱり晴れが良いです。

雨の日は心が落ち着きますよ。みなさん5分くらいから坐ること始めてみて下さいね。
ではまた。

lisn~リスン

今朝の瞑想は目を開けて。雪が降ってたから。
3月5日の雪が季節外れかどうかはわからないけど、うれしかった。

P1070656.jpg

朝や夕方の瞑想で使うインセンス~お香は京都lisn(リスン)のもの。
lisn(リスン)は「聴く」。香道では香りを「聴く」んです。
ウェブがリニューアルしてカタログが新しくなったと案内が来ました。
みなさんも見てみて下さいね。初めての方はセットになってるのをお勧めします。
身体のなかにスーッと入って来る不思議なインセンスです。
lisn(リスン)www2.lisn.co.jp/index.html

P1030476.jpg

週末と月曜、水曜までばんけいスキー場にいます。
どんな雪かな。これからワックス入れます。

みなさん楽しい週末を。

ヨガ手帳2010年 買いました!

届きましたよ~、ヨガ手帳2010年!
去年は売り切れで買えなかったので今年は早めに買いました。
赤が売り切れだったので黄色、3番目のチャクラ「マニプラ」の色ですね。
きれいな色でしょ~。
他に赤、ネイビー、黒、全4色。シール付き。

P1040949.jpg

私の手帳の決め手は月刊ダイアリー。
広げて1ヵ月のスケジュールがパッとわかるから。
この手帳は年間、月刊、週刊、全て付いてますよ~。
月刊には満月のマークも付いてます○
写真は週刊のページ。

P1040952.jpg

月ごとに「English for yogis」「インド神話」「インド菜食カレーメモ」など...
本を忘れて家を出てもこの手帳が満たしてくれますよ。
「スーリアナマスカーラ」写真&解説付き。

P1040955.jpg

ヨガの神様のお話も興味深い。
内容濃すぎ。

P1040951.jpg

表紙は布製。
でもシールがペタリと貼らさります。
早く使いたい。

P1040957.jpg

来年はこの手帳と1年共にします。

ヨガ手帳←詳しいこと、申し込みはこちらクリックして見てみてね。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村