チャクラ

チャクラの色と好きな色

昨夜の円山北町、ササンガアサナ~ウウサギのポーズで百会を直接マットに押し付けた。
百会は7番目のチャクラ~サハスラーラ。色は紫色。
千枚の蓮の花びらがあるという神経系の交差する神聖な場所。とても大事な場所。

P5250095.jpg

最近「紫が好き」という方がまわりにたくさんいた。私はチャクラの色の話をした。
私の好きな色は、グリーン~緑。4番目のチャクラ~アナハタ、1番好きなチャクラ。
チャクラにはそれぞれ色があって意味がある。
そんなことを考えて身に付ける色を考えても楽しいと思う。
季節の変わり目、秋の洋服や持ち物が気になる頃になった。


img006.jpg


今日9月9日(金曜日)平岸Zip「アロマヨガ」11時30分~
           藻岩コナミ「ヨガ」21時10分~

どちらもよろしくお願いいたします!



今年の夏は濃いオレンジ色が流行りましたね。
秋はからし色、濃いグリーンが街の中で目につきました。
週末は秋の洋服や靴を買いに行く方も多いかも知れませんね。
みなさん楽しい週末をお過ごし下さいね。
ではまた!

チャクラの色と最近いただいたもの

最近いただいたものです。紫で色が合ってますね。
頭頂部の第7チャクラ~サハスラーラは紫色の説もあります。
ヨガが紫のイメージというのはそこから来てるのだと思います。
今夜の麻生Zipは緑~グリーンの服の方が多かったですね。
緑は胸、心臓の近く第4チャクラ~アナハタの色。私の大好きなチャクラです。
マントラはShantih~シャンティ、平和。きれいな響きです。

大好物のRicolaのキャンディは同じ名前のShinobuさんからいただきました。
TOMOMI'S SOAPを注文してくれて、お遣いをしたらお礼にいただきました。
Mixed berry味。レッスンの前に必ず口に入れて家を出ます。おいしいです。

P1140846.jpg

蝋燭。ステキでしょう。結構大きいんですよ。Kaoriさんからいただきました。
先日、父の仏壇にも添えました。こんな蝋燭知らなかった。義父のところへも置いて来ます。

P1140850.jpg


明日はアイラボと円山北町ヨガ教室。
楽しみです。よろしくお願いいたします!

今日はたくさんの方からメールをいただきました。
ありがとうございます。

明日も良い日でありますように。

img006.jpg

アナハタチャクラ~とらわれない自由な心

1番好きなチャクラはアナハタ。
4番目、胸の間の心臓の近く。色は緑。

P1140328.jpg

ここのチャクラが開くと喜怒哀楽の感情が豊かになると言われてる。
そして何にもとらわれない自由な心を持つことが出来る。

P1140334.jpg

アナハタチャクラのマントラは、Om Shantih。Shantih(シャンティ)は平和を意味する。
大好きな緑、Shantih~平和。惹かれることには意味があるんだと思った。

P1140337.jpg



今は金曜、夜8時。これから藻岩コナミスポーツ行って来ます。

明日晴れますように!