札幌中央体育館ヨガ教室

札幌中央体育館ヨガ教室

札幌中央体育館ヨガ教室。
肩こり、腰痛、冷え、ダイエット、体のメンテナンス、週に一度のリラックス…。
みなさん年齢も目的もさまざまです。
そんなみなさんをヨガのポーズはひとつにつなげてくれます。
私はいつも「素晴らしい!きれいです!きれいです!」って言います。
気持ちを込めたポーズは指先まで美しい。
私はいつまでも見ていたいといつも思います。

fc2blog_201310151713437c3.jpg

☆札幌中央体育館ヨガ教室
11月開講教室受付中!
✳火曜午前 10時〜11時30分
✳金曜夜 午後7時〜8時10分

どちらも全15回で10500円です!
お申し込み、お問い合わせ
札幌中央体育館
011-251-1815 夜8時まで
または私までご連絡ください。
とても雰囲気のよいクラスです。どうぞよろしくお願いいたします!

夏休み 親子ヨガ2日目~札幌中央体育館

夏休み 親子ヨガ2日目~札幌中央体育館
写真は写しませんでしたが今日も内容の濃い1時間でした~。
シールシャアサナ~逆立ち、ウールドゥダヌラアサナ~ブリッヂ…
あっという間に時間が経ちました。

写真は円山北町お昼の大竹さん親子。
ランニングがかわいくて、一生懸命ポーズをとるのがまたすごくかわいかったです。



昨日と同じく最初は太陽礼拝から!
みんなで一緒に。
楽しいスタートです。



明日は最終日、なんだか淋しいです。
明日もよろしくお願いいたします!

今日から「夏休み 親子ヨガ3日間」〜札幌中央体育館

今日から「夏休み 親子ヨガ3日間」札幌中央体育館、始まりました!
参加人数14人、大変賑やかで
みんなでいい汗かきました。

fc2blog_20130806145155038.jpg

一人のナーヴァアサナは辛いけどこしてやると楽しい。
赤ちゃんも乗せちゃいます。

fc2blog_2013080614513188f.jpg

もちろんシャヴァアサナはお母さんのスペシャルなお腹枕。
呼吸を感じて一緒になるのはお腹の中にいるみたい。
あと何年かな、こうやって枕にしてくれるの。
今は思う存分に手をつないで、一緒に横になって楽しんで下さいね。
大きくなっても心と心がちゃんとつながっています、必ず。

fc2blog_20130806145142dfc.jpg

明日も最初は太陽礼拝!
その後にバランスとツイストのポーズにチャレンジしましょう。
なるべくお腹はからっぽで来てね!

ご参加のみなさん明日もよろしくお願いいたします!

パルブルッタジャーヌシールシャアサナの途中で泣いた理由

昨日、中央体育館ヨガ教室は2期最後の日でした。
tamakiさんはパルブルッタ ジャーヌ シールシャアサナの途中で泣いてしまいました。
初めて足と頭が着いたのです! 感動して泣いてしまいました~。
彼女に会ったのはアイラボの東日本大震災のチャリーティーヨガの時でした。
それから中央体育館に来て下さって本当に熱心に続けて下さってます。
スノーボード教室もヨガ教室も通って下さってる皆さんの姿が本当に勉強になります。
練習を重ねれば目標には必ず近付くと。

P1120606.jpg

ヨガのワークショップは今日が2日目、明日も朝6時に家を出て行って来ます。
知ることは本当に楽しいですね。
そして素晴らしい先生から教えていただいたことを皆さんにも伝えたいと思います。
そのためにもしっかり勉強して来ます。

ネームカード2

明日24日は木曜日、円山北町ヨガ教室 19時20分~
みなさんよろしくお願いいたします。暖房も効いて快適になりました。
チケット、ビジターのみなさま、ご連絡お待ちしております!

今夜も早く寝ます。
ではまた。

札幌中央体育館ヨガ教室~明日第2期最終日

札幌中央体育館ヨガ教室~明日は第2期の最終日。みなさんよろしくお願いいたします。
8月16日から明日で15回、あっという間でした。3期は12月6日が1回目になります。
3期開催は決定しました!なお3期の申し込みは明日まで受け付けております。

最初4月1期の時、人数が集まらず案内の紙を近くのマンションや住宅のポストに入れて歩きました。ファクトリーや近所のお店もまわりました。
なので開催が本当にうれしいです。今は継続して下さる方が何人もいて下さいます。
感謝します。そしてまた新しい出会いを楽しみにしています。

P1030582.jpg

明日22日(火曜日)は3つのクラスがあります。
札幌中央体育館ヨガ教室 10時~
「フォレーズ」振替 円山北町 13時~
琴似Zip「アロマヨガ」21時15分~

みなさん、よろしくお願いいたします!

月曜夕方の札幌駅北口で「アロマヨガ」を始めました。
今日もヨガが初めてのみなさんと楽しく80分過ごして来ました。
こちらはまたあらためてお知らせいたしますね。


さて、明日早いのでこれから瞑想して寝ます。
また明日から新しいことを始めます!ワクワクします。
家を朝6時に出る予定です。
断食も始めます。
また報告します。

では!



札幌中央体育館「ヨガ教室」3期受講生募集!

札幌中央体育館「ヨガ教室」3期の募集が始まります!
12月6日~3月中旬まで 毎週火曜10:00~11:30 90分間
定員15名 13回で9100円です。
少人数でゆったりしたクラス。初めての方も経験者の方もどうぞいらして下さいませ。
講師は引き続き私がやらせていただきます!

P1150552.jpg

申し込み期間 11月15日(火曜)~22日(火曜)
申し込み方法 お電話又は直接窓口へどうぞ  011-251-1815 札幌中央体育館

(受講料の他に毎回施設使用料、一般390円が必要です)

今は2期。1期より引き続き来て下さってる方達がいらっしゃいます。
とてもあたたかく良い雰囲気だと思います。

是非一緒にヨガしましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

札幌中央体育館ヨガ教室~お礼

春から始めた札幌市主催の札幌中央体育館ヨガ教室1期が火曜19日で終了します。
始まりは開催ギリギリの人数でしたが途中から何人も入って下さいました。
ほとんどが初めて会った方たちですが回を重ねるごとに楽しい時間になって行きました。
ご存知だと思いますが札幌ファクトリーの近所、とても歴史のある体育館です。
外から見た感じは古いけど中のメンテナンス、清掃は素晴らしく行き届いてピカピカです。
いつも人が出入りしていて活気があります。
入ると昔ながらの売店がいつも私をホッとさせてくれます。

P1100660.jpg

中央体育館は今まで何度もヨガ教室はあったそうですが、どれもすぐになくなってしまったそうです。
場所はとても良いところ、スポーツクラブでは人気のヨガ...
私は春に「この場所で種を蒔いてそれが少しずつ芽が出てくれれば良いな」と思いました。

P1100395.jpg

ブログでも何度もお知らせしてました「5日間短期ヨガ」、「8月16日からのヨガ教室2期」は
開催人数に達してやれることになりました!
ヨガ教室2期は1期から引き続き何人も申し込んで下さいました。
申し込んで下さったみなさんありがとうございます!ここでお礼を申し上げます。
本当にうれしいです。
札幌中央体育館になんとかヨガの根を張れるようこれからも頑張って行きたいと思います。

P1100820.jpg

「種を蒔いて芽を出す...」というのは私が資格を取ったヨガ道場のtaeko先生の姿。
遠い場所へどこまでも、そして受講する方がたった一人でも教室を開いたり...。
いつもそんな姿を見ていました。今もそうだと思います。
ヨガを一人でも多くの方に広める姿、私は尊敬しています。
私も少しでもそんなtaeko先生の姿に近付きたいと思っています。



今日は父の命日。実家に少ない人数ですが集まり、お坊さんにお経を上げていただきました。
もうかなりの年数が経っています。
その後に皆でお寿司屋さんでお昼を食べました。ご馳走でした。
私が2才の時に死んだ父、知らなかった話もたくさん聞きました。
楽しいお昼でした。

今日は日曜だから、夕方からはいつものように師のところへ行って来ました。
次のなりたい自分に向かってるわけですから、よっぽどの理由がない限り休みません。
そして毎日の訓練も欠かしません。
私には楽しみなことがたくさんあります。
明日や未来を楽しみにしています。


午前中に行った五天山公園、トンボがたくさん飛んでましたよ。
コスモスもたくさん咲きました。
どんどん秋に近付いてますね。
冬も近いと思うとワクワクして来ます。