ばんけい

ばんけい幼稚園ヨガ

去年に引き続き、ばんけい幼稚園PTA主催でヨガをやらせていただきました。
この日をすごく楽しみにしていました。
今回も50名ほどの方が参加して下さいました!
子育て真っ最中のみなさん、元気で体力がありどのポーズもきれいでした。
子供が小さいうちは大変なことや、迷ったりすることもあると思います。
でも今の素晴らしい時間をお子さんと毎日楽しんで下さいね。
これをきっかけにヨガを始めてくれるとうれしいです。

今日の講師料は先ほどブラーと郵便局に行って、
「あしなが東日本大地震 津波遺児基金」へ振り込んで来ました。
一人でも多くの子供が幸せになって欲しいと思います。
そして全てに感謝します。

fc2blog_20121011161249d02.jpg


名古屋から帰って来て月曜からいつも通りのレッスンに戻っています。
どのお教室もスポーツクラブも「お帰りなさい!」と言って下さって
私はとてもうれしくて、そして幸せです。
みなさん、ありがとうございます。


11日(木曜)今夜は円山北町会館ヨガ教室 19時20分〜
こちらも楽しみです。みなさんよろしくお願いいたします。

ではまた!

15日(月曜)
10時〜  スタジオ「アイラボ」ヨガ
12時30分〜円山北町会館お昼ヨガ
18時45分〜エルプラザ ヨガ

どのクラスもご連絡お待ちしております!



yukaさんより知らせです~「井山敬介デモ講演会」

アイラボのyukaさんよりお知らせです。

「プロスキーヤー井山敬介さんの講演会」
演題は「神様がくれた雪山に感謝」
10月20日木曜10時~12時 今週です
場所は宮の森中学2F視聴覚室。限りはありますが乗り合わせれば駐車場もあります。
主催は宮の森中学校区健全育成推進会 宮中 大倉山小 三角山 小盤渓小PTA対象
当日参加でもOKですが会場の都合もあるので各学校の担当の先生まで申し込みを


P1060799.jpg

ばんけいスキー学校所属でもある井山敬介デモ。
きっとよいお話が聴けると思います。
対称となる学校のPTAのみなさん、是非行ってみて下さいね。

P1070097.jpg

日にちもせまっております。
取り急ぎご連絡いたします。


井山敬介オフィシャルHPhttp://www.flead.com/keisuke/


札幌25度!「外ヨガ&ゆるベジランチ」報告

札幌25度!太陽に近い山で「外ヨガ」、暑かった。
最高のお天気でした。

P1140167.jpg

ゆるベジランチのメインはポトフ。ものすごくおいしかった。手が込んでた。
カボチャ、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、しいたけ、竹の子、大根、ピーマン、ししとう...
野菜の旨味の出たスープ。焼きたてパンとサラダ。

P1140177.jpg

外はやっぱり気持ちいい。

P1140147.jpg

平日のお昼、ステキな奥様中心。

P1140194.jpg

デザートも手作り。チョコレートケーキおいしかった~。

P1140186.jpg

こんな緑を見ながらヨガしました。贅沢です。しかも大好きなばんけいで。
今日は楽しかった、みなさん本当にありがとうございました!

ばんけいスキー場HP http://www.bankei.co.jp/(イベント・ニュースにも写真が載ってます!)

P1140172.jpg


先ほど円山北町ヨガ教室から帰って来ました。
今夜もみなさんありがとうございました!
6月は木曜が5回あります。5回やりますのでよろしくお願いいたします。

明日金曜は11時30分よりスポーツクラブ平岸へ。
夜は21時10分よりコナミスポーツクラブ藻岩。

明日もたくさんの方とヨガ出来ることに感謝します。

札幌ばんけいスキー場

久しぶりにブラーとばんけいスキー場へ。
一面真っ白、でもまだ雪は少ないです。今日の一部オープンは延期。
ブラーすごく寒そうでしょう~。
ウエア着ないスキー場は寒かった。こんな寒い中で仕事してるんだな、と思いました。

P1120590.jpg

降雪機が雪を作って地を作ってます。
少しまとまって降ってくれるといいんだけど。
空が冬の空の色でうれしくなります。

P1120586.jpg

昨日の円山北町、寒い中来て下さってありがとうございました。
風邪で休んだ方が何人かいました。流行ってますからみなさん気をつけて。
瞑想は静かにゆっくりと出来ましたね。
来週もよろしくお願いいたします。

今夜はこれからコナミスポーツ藻岩。
ブラーにじゃまされながら夕方から体を解してました。
今夜も腰の辺りをしっかり伸ばしてからポーズをとって行きましょうね。
空は三日月がとってもきれいですよ!見てみて下さいね。
後ほどお会いしましょう。楽しみにしています。
道路氷ってるので峠は通りません。早めに出ます。
みなさんも運転気を付けて下さいね。

最近気に入ってるもの

からっとした空気と太陽で最高の天気。またばんけいを登って来た。
スノーボードの会員さんとスキーインストラクターのJunko先生と。
ほんの2日しか経ってないのにばんけいの山はどんどん秋になってました。
今日も熊も逃げるくらい賑やかに楽しんできました。

P1110374.jpg

山の中は涼しいし、いろんな匂いがするし居心地がいい。
午前中2時間程のトレッキングはひどく身体を疲れさせるわけではなくちょうど良い。
ばんけいのロッヂでこんなにおしゃれなパフェが食べれるようになった。しかも400円。

P1110378.jpg

帰ってブラーと散歩に行った。今日は一緒にたくさん走った。
走りながらもブラーは私を横目で確認するからかわいいと思った。

P1110384.jpg

最近気に入っているもの!
私とヨガをしたり山に登ってる方は見てますよね、これ。
イタリアらしいデザインと鮮やかなブルーのペットボトルがすごく気に入ってます。
レッスンの時にはこれにブレスレットを外して置いてることもあります。
ゴッチアブルー・フラサッシ・ナチュラルイタリア語で「水滴」と言う意味。硬水です。
近所だとMARUYAMA CLASSの1 階、「ジュピター」にあります。飲みやすい味ですよ。

P1110362.jpg

今夜麻生Zip来て下さったみなさんありがとうございました!
「カポタアサナ~鳩のポーズ」、背骨に刺激を入れて今夜もみなさんぐっすりだと思います。
今夜は時間が5分オーバーしてしまいました。申し訳ありませんでした。

明日は木曜円山北町ヨガ教室。
こちらもカポタアサナ~鳩のポーズ,そしてナーヴァアサナ~舟のポーズ。
内臓を動かすと手足がポカポカして来ますよ。
明日はU-haraさんがパワーストーンをいくつか持って来て下さいます。
興味のある方はどうぞ。ご自分に合う石のアドバイスもしてくれると思いますよ。
明日もどうぞよろしくお願いいたします!

お月様見ましたか?きれいなアルダチャンドラ~半月です。
パワーもらえますよ。どうぞ見てみて下さいね!


ばんけいノルディック ウォーキング~円山北町の皆さんと

今日は円山北町ヨガ教室の皆さんとばんけいノルディックウォーキングへ。
ガイドはnatsumi さんとnayomi さん。11人で楽しくトレッキングしました。
気温も高くなって気持ちの良い晴れ!最高でした。

P1110317.jpg

私の冬の職場でもあるばんけいスキー場を円山北町の皆さんに見てもらってうれしかったです。
大好きなばんけいスキー場なので。
検定バーン、モーグルバーン...、ついついゲレンデの説明をしてしまいました。

P1110320.jpg

数日前に近くで熊の糞が発見!されました。
natsumiさんの笛とnayomiさんの熊よけの鈴が山の中に響いてました。
みなさんといろんな話をしながら歩いて本当に楽しかった~。

P1110328.jpg

予約したロッヂのカフェは新しくなってから初めて行きました。
すごくおしゃれになってびっくり。
これはサーモンのクロワッサンサンド。

P1110342.jpg

生ハムのクロワッサンサンド。

P1110341.jpg

なんとベジの私に特別にポトフを作っててくれてました、感激!
前日の予約の時にちらっと言っただけなんですけど。びっくりでした。

P1110351.jpg

これがめちゃくちゃおいしかった。断食明けの私にはたまりませんでした~。
写真からも伝わるでしょう!

P1110349.jpg

今日はRENAちゃんとkawattiさんの誕生日でした。
この二人は生年月日が全く一緒。二人仲良く山もランチも楽しんでました。
なんか姉妹のような気持ちなのかな~。お誕生日おめでとうございました!

P1110355.jpg


さて明日13日(月曜)は円山競技場ヨガ教室
こちらは定員になりました。ご予約ありがとうございます。
みなさんとってもパワーがあって私は毎回エネルギーをいただきます。
回を重ねてどんどんポーズもきれいになって来ました。
明日はパリグハアサナ~かんぬき、アルダマンダラ~半円で内臓を引き上げ働きを促します。
立ちポーズはパールシュワコーナーアサナ(側面を伸ばす)、パルブルッタパールシュワコーナーアサナ(ねじって側面を伸ばす)。身体を伸ばして疲れを取りましょうね。
時間は10時から80分間で11時20分まで。
そしてその後に「初めての瞑想」11時半から希望者のみでやりたいと思います。もちろん無料です。
まずは座って眼を閉じる。呼吸の音を聴く、雑念を払う...。最初は10分間くらいからやってみましょうね。「気」「血」「水」が整ったヨガの後の瞑想は身体と心を信じられないくらい軽くしてくれると思います。
みなさんよろしくお願いいたします!



札幌~台風~雪虫

台風がどんどん近付いて来てます。
寒くて今シーズン初めてストーブつけました。
雪虫が飛んだからあと2週間できっと初雪だね。

午後、雨が降る前にブラーと散歩。
久しぶりのばんけいスキー場へ。
山葡萄がたくさん!しかもよく熟れておいしかった。

P1040643.jpg

冬になってスノーボードが始まるとまた追いかけっこが始まる。
左右不対称のスノーボードで身体が歪んでヨガで正されて、また歪んでヨガで正されて...。
結局シーズンの終わりには身体は歪んで追いつかないんだけど。
ヨガを始めた時の身体の歪みはすごかった。
骨盤も、足の長さも違った。
ヨガをしなかったらどうなっちゃうんだろう。

P1040637.jpg

ヨガをした後のスノーボードはすごい。自分の身体じゃないみたい。
感覚がぜんぜん違って、身体が軽くて板と一緒に落ちて行ける。恐くない。

ヨガはストレッチじゃないから。ヨガは準備運動じゃないから。
ヨガはエネルギーを湧かせてくれるから。感覚を鋭くしてくれるもの。


P1040633.jpg

クラスは夜が多くてみんな家に帰って寝ちゃうけど、
今度は何かをする前に是非ヨガをやってみて。
スキー、サーフィン、自転車、ランニング、ゴルフ...、もちろん仕事や勉強。
きっと感覚が違って、身体が違って、ヨガが普通の運動ではない事がわかると思う。

P1040628.jpg


今シーズンのスキー場のパンフレットに小さいけど私が載ってる。うれしい。
降雪機もスタンバイ出来てた。
この写真の中にブラーがいるよ。わかるかな。

P1040624.jpg

円山北町ヨガ教室の皆さん、雨のなかたくさん来ていただいてありがとうございました。
みなさんと話をしてると尽きないです。楽しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村
