ファッション

LOUIS VUITTON×草間

札幌大通りのルイ ヴィトン。
大好きな草間先生とのコラボでショーケースがもうスゴいエネルギー!
NYのヴィトンのショーケースが飾られてるのは知ってたけど
札幌も飾られるとは思ってなかったからうれしくて見に行きました。
これを知ったのは「嘘とミシン」さんのブログで。

fc2blog_20120909182104553.jpg

札幌でも作品展をやってくれたらいいのに。

fc2blog_20120909181908b58.jpg

もちろんバッグや品物は高くて買えないけどこれを見るだけで充分、元気が出ます。
でも水玉のバングルをしたらきっとスゴいパワーが出るんだろうな。

fc2blog_20120909181851a0d.jpg

あと、ワコールとのコラボでインナーが出ています。これもとってもステキですよ。
PARCOのたしか地下1階のお店に置いてます。

赤は第1チャクラ〜ムーラダーラチャクラの色。エネルーギーの色、元気ななる色。
それで大好きな水玉なら最強です。
街にお買い物に行った時でも見てみて下さいね。
では!


「嘘とミシン」さんのブログhttp://usotomishin.jugem.jp/
草間先生HPhttp://www.yayoi-kusama.jp/


イニシャルトート

昨日、円山北町ヨガの最中mikaさんが「気になっていたバック」。
Hirokoさんに教えてもらったmud pieのイニシャルトート。自分のイニシャル!
値段も手頃です。ネットで探せます。値段もいろいろですよ。
昨日はHirokoさんと私と二つだったので目立ちましたね。
何でも入ります。ブラーも入ります。荷物の多い私にぴったりです。



午前中は中央体育館でした。少人数で90分、ゆったりヨガをして私も気持ち良かった。
午後は久しぶりにブラーとたっぷり散歩、走りまわりました。
夕方はマットを敷いて練習しながらゆっくりしました。
今夜は琴似Zip「アロマヨガ」21時15分より。年内最終です。よろしくお願いします!

今夜雪が降ったら明日は朝一番で滑りに行こうと思います。
ではまた。

最近 気に入ってるもの

最近、気に行ってるもの。まずMARKS&WEBのハーバルオイル、スクワラン入り。
香りはずいぶん迷ってゼラニウムに。この苦い香り、惹かれます。
オイルだけどさらっとしてます。50mlで1000円くらい。MARKS&WEB値段が手頃!
鼻の奥の方で匂いを嗅ぐの大好きです。



パタゴニアのソックス。暖かいです。ちょうど良い厚さ。
足首シワシワになってるのはワンサイズ大きいのを買ったから。
今シーズンからパタのソックスは新しくなったんですよ。ロゴがかわいいですよね。




今日は4カ所でレッスンをさせていただきました。みなさんありがとうございました!
アイラボのみなさん、円山北町月曜昼のみなさん、HuNet.ヨガのみなさん、
今日はありがとうございました!感謝します。

明日12月5日(火曜日)は2つのクラスがあります。
札幌中央体育館ヨガ教室 10時~  明日が第3期の初日になります。
琴似Zip「アロマヨガ」  21時15分~

みなさんよろしくお願いいたします!


今日はブラーが長い時間の留守番を頑張った~。
明日の午後からはたっぷり外で遊ばせます。

ではまた。

スタジオ「アイラボ」ヨガは12日、19日のどちらも定員になりました!
ご予約ありがとうございました。


写真はiPhoneです。

インドの赤い粉

インドの赤い粉を入手しました。既婚の女性が眉間に付ける赤い印の粉です。
パッケージにはROLIと書いてますがシンドゥールとも言うそうです。
アジーナ~第6チャクラ、マントラはオーム。眉間に付けるだけで気持ちかなり入れます。

iphone_20111019102630.jpg

明日は木曜、円山北町会館ヨガ教室 19時20分~みなさんよろしくお願いいたします!
アルダチャンドラ~半月のポーズやりましょう。
月の光のように手足を気持ち良く伸ばしてみましょうね。
シャヴァアサナのときの上着、ブランケットをお持ち下さいね。
チケット、ビジターのみなさんご連絡お待ちしております!

ネームカード2



20日(木曜)円山北町会館ヨガ教室 19時20分~
21日(金曜)平岸Zip「アロマヨガ」 11時30分~
      藻岩コナミスポーツ  21時10分~
24日(月曜)スタジオ「アイラボ」 10時~   24日、31日は定員になりました
25日(火曜)中央体育館ヨガ教室  10時~
      円山「フォレーズ」  13時30分~ あと1名で定員になります
      琴似Zip「アロマヨガ」 21時15分~


今夜はこれから麻生Zip「アロマヨガ」20時10分~
麻生のみなさんよろしくお願いいたします
少し瞑想してから準備します。
今夜も頑張ります!

ではまた。

嘘とミシン~ヨガ マット ストラップ

病み上がりの体は絶好調で軽くて勘も冴えて調子が良い。
自分にとって空腹が何をするにも調子が良い。
聴覚、嗅覚、感覚が冴え、ヨガのポーズもとりやすい。
瞑想もスッと入って行ける。

P1140477.jpg

何でもない些細なことだけど冴えてる時はいろんなことが重なる。
ヨガをしてからその回数は間違いなく増えている。楽しいと思う。

P1140488.jpg


ヨガを通してたくさんの方と会うことが出来て本当に幸せだといつも思います。
そしてみなさんが将来何になるのか、どうなるのか、私はいつも楽しみにしています。
それは自分が何になって、どうなるのか楽しみなように。
この方がどうなるのかもとても楽しみにしています。
「嘘とミシン」のTakadaさん。
無理言って作っていただいたヨガマットストラップ。かわいい。
布には一つずつ思い出があり、思いを込めて繋げてくれました。
嘘とミシンhttp://usotomishin.jugem.jp/
ラッピングもすごくステキで蝶は一緒に入ってたもの。黄色の蝶もいましたが撮影中にブラーが食べてしまいました。




午前の中央体育館はまたいろんなポーズでみなさん自分の体を知りました。
楽しかったですね。ありがとうございました。

今夜これから琴似Zip。そろそろ支度します。
明日は水曜、麻生Zip。みなさんよろしくお願いいたします。

暑い日でしたね。
ブラーの散歩は夕方。まだ暑かったです。
腕がジリジリしました。ブラーは下を出してハーハー。
今は遊び疲れてぐっすり寝ています。

新しいお財布買いましたよ

先日お財布買いました。
ファスナーが壊れて3週間くらい、なかなか買いに行けずそのまま使ってました。
気のせいかな~、なんだか出費が多かったような。
壊れてるのやっぱり良くなかったんだと思います。

P1130645.jpg

今回は買う前にすごく考えました。色に悩んだ。
風水って見たことないのに何度も何度も見たりして。
紫かベージュか...。結局黒にしましたが気に入ったものが見つかりました。
みなさんも「お財布の風水」のサイト見てみて下さいね。おもしろいですよ。
ピンクのお財布も良いらしいです。実はピンクもいいな...と思いました。

P1130641.jpg

明日はスアジオ「アイラボ」ヨガ教室。明日は定員になりました。
みなさんご予約ありがとうございます!
明日も呼吸に合わせてじっくり身体を伸ばしてスッキリさせましょうね。
そして気になる季節「二の腕」も締めて行きましょう。
明日もよろしくお願いいたします!

なんだかずーっと雨の予報ですが、畑やミミズは喜ぶので良いですね。
ではまたお会いしましょう!

たくさんあるサイトの中の1つです財布の色 風水 http://www.kinunup.com/01/04.html

最近の私物です

iPhon、最初持った時はどうなるかと思ったけど私の欠かせないアイテムになりました。
スケジュール、メモ、音楽を聴いて、やりたいことはまだまだ広がります。
今日はApple Storeで「マネー手帳」を買いました。これで無駄遣いを抑えようと思います。
方向音痴な私のナビもしてくれます。
ケースは実はデジカメ用。BUILTのもので液晶を保護するよう片側が硬くなってます。
去年ゲレンデで転んでデジカメを壊しているので。冬、ウエアのポケットに入れても安心でした。

P1130304.jpg

これはENVIROSAX(エンビロサックス)のエコバック。
キャメロンディアスやハリウッド女優が愛用してるエコバックです。
60種類くらいの柄があります。軽くて、しっかりしてて、たくさん入って、カッコいいです。
私は3枚持っています。グリーン系のは同じ名前のShinobuさんからのプレゼント。
アロマグッズを入れるのに使ってます。今夜の麻生にも持って行きます。
この間、PARCOのセレクトショップに売っていたのでびっくりしました。
値段も手頃です。柄迷いますよ~。(楽天などにもあります)

P1130302.jpg

震災の後に消費を抑えてました。買うことが罪のように感じるときがありました。
でもたくさんの人がいろんな消費を抑えてしまったら大変なことになってしまいます。
いろんな仕事の方がいます。飲食店、衣料、食品、広告...。
贅沢はしないけど必要な物は買う、自然に任せることにしました。
ヨガ用のトップスを先日パタゴニアで買いました。春夏用に。
手に取ったのは元気が出るアプリコット色、そしてグリーンとブルーの花の柄。
先週から着ています。ずっと黒が多かったけど鮮やかな色を着て行きます!

これからも節電、ガソリンの消費は抑えて行きます。
皆がそれぞれの思いで良いと思います。
願うことは一緒ですから。

上原さんのアトリエ行って来ました

natsumiさんとスキーのjunnko先生と先日オープンした上原さんのアトリエへ行って来ました。
迷わず行けたので気持ち良かったです。初めてのところは必ず迷うので。

P1120685.jpg

わりとサンシャインスポーツクラブの近くで静かな場所。
新しいマンションの10階です。

P1120686.jpg

予約制とかアトリエっていう響きが高いイメージかもしれませんが、そんなことありません。
とっても良心的です。しかも自分に合ったストーンを勧めてくれます。
いろいろ相談に乗ってくれます。

P1120675.jpg

鉄瓶で湧かしたお湯で生のハーブティーを入れてくれました。
たしかペパーミントレモン、おいしかったです。

P1120689.jpg

これはサードオニキス~天眼石。
ブラーとお揃いのペンダントトップを持ってます。
ピアスと一緒に最近いつも付けてます。守ってくれる石です。
今回選んだ石は二つ。一つは目標に向かって行く時に付けるストーン。
もうひとつはグラウディング~しっかり大地に。瞑想の時のストーン!楽しみです。

P1120688.jpg

亀もいます。

P1120674.jpg

hiroyoさんの陶器も置いてます。
この器にびっくりしました。ものすごく上手です。
欲しかったのはnatsumiさんとjunnko先生が買ってしまいました。

P1120682.jpg

アロマオイルも置いてます。
ハーブティーも置いてます。どちらも「生活の木」のものです。
とても居心地の良いところです。なんたって上原さんが一緒にいるとホッとする方ですので。
こちら詳しくは上原さんのブログhttp://botteghina.blog12.fc2.com/で。完全予約制です。

P1120666.jpg


今夜、麻生Zipありがとうございました。
お忙しい時期にたくさん来ていただきました。とってもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします!
kaoriさん、本ありがとうございます。早速読みますね。

明日は今シーズン初めてのばんけいスキー場へ出勤です。
天気予報はずっと雪!今も雪。良かった。

みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

撮影

随分時間が経ってしまいましたがいただいたものの写真を写しました。
いつものようにブラーがじゃましましたが。

P1100486.jpg

いつも私がいろんな香りの紅茶をポットに入れてるのを知ってbekkieがプレゼントしてくれた。開けるのがもったいないくらいきれいなパッケージ。
でも開けてどんな香りがするのか知りたくなるようなパッケージ。
okappaさんからもおいしい紅茶をいただきました。
優しい香りの色のきれいな紅茶。

P1100507.jpg

これは最近私の腕に入ってるブレスレット。ヨガをしてても以外と大丈夫。
見た方もたくさんいると思います。
とてもおしゃれなセレクトショップ、FAbULOUSのもの。
Yokoさんからのプレゼントです。アンティークのものを彫ったそう。
すごくステキで気に入ってます。
ラッピンもすごくおしゃれでした。ワックスペーパーのバッグに麻の紐...。
このお店1階はCAFE、2階がセレクトショップ。行ってみて下さいね。

P1100496.jpg


ブラーのブジャンカアサナ~コブラのポーズ。
背骨を反らせてエネルギーを湧かせてるのか。

P1100484.jpg

夕方5時、空が真っ青のなかshoukoちゃんとブラーとばんけいにいました。夏らしく暑くて気持ち良かった。
JazzのBGMも心地よく、相変わらず天然な彼女にホッとした。
家に帰って随分長い時間ヨガをしました。そして瞑想も。
「ヨガで心と身体に喝を入れなさい」と、数日前に何かで読んだから。

ビンディ~サンスクリット語で「点」

ビンディ~サンスクリット語で「点」を意味します。
原則として既婚の女性がつけます。
伝統的には硫化水銀を含む赤い顔料で小さな赤丸を描くそうです。
ビンディを施す位置は、第6チャクラであるアージニャーで、眉間の少し上。
                                 「フリー百科事典~Wikipedia」参考

P1050649.jpg

最近は宗教的な意味合いというよりはむしろファッションという色合いが濃く、
シールがたくさん出ていておしゃれとして楽しんでいます。
ゴージャスな「勝負ビンディ」もあるそうです。
今日インドの雑貨店で「ビンディ」発見。2種類買いました~。
明日の朝ヨガで付けてみようっと。

P1050601.jpg



そして今日は前から行こうと思っていた「ルルド宮の森」へ。
ここに勤めてる女性が「Hプラス」のヨガイベントに来て下さいました。
おいしくて評判のパンです。ずいぶん有名になりました。
場所は閑静な住宅街。大倉山をまわると家から車で5分程。
ルルドのまわりは高級住宅街。お散歩も楽しいと思います。

P1050579.jpg

天然酵母を利用したフレンチスタイルのパン。値段は1個250円前後。
家に持って帰ってなんだかもったいなくてしばらく食べれませんでした。
ここは円山北町K崎さんのトレランコース。お気に入りはクルミ&レーズンだそうです。
私はオリーブが入ってるの。オリーブおいしい。

P1050577.jpg

宅配もやってます。
場所など詳しくはホームページ「ルルド宮の森」で。全種類のパン載ってます。

