トレーニング

札幌マラソン 10キロ完走しました!

札幌マラソン、10㎞は4000人くらいのスタートでした。
完走しましたよ~!



朝の土砂降りはウソのように晴れました。
なんとか段取りして出て良かった。膝も思ったより大丈夫でした。
楽しく走ってきました!



タイムは59分44でした!ヤホッ!


ブラーと散歩に行って来ます!
また更新します。

明日10月3日(月曜日)スタジオ「アイラボ」ヨガ 10時~ 
みなさんご予約ありがとうございます。よろしくお願いいたします!

iPhoneより

走って来ました 札幌マラソン

札幌マラソン、今年は4400人の参加でした。雨と風ですごく寒い日でした。
スタート前のウェイティングで手の感覚がなくなるくらい冷たくなりました。
でも!頑張って来ましたよ。57位(300人中)でした!順位は少し上がったかな。
タイムは去年と変わらず10kを58分。去年より良いかな~と思ったんですけど同じでした。
shimakoちゃんもゴール。natsumiさんとjhoshuaくんも親子2kペア無事ゴール。
寒かったけど楽しんで来ました。

P1110793.jpg

私の肺と体はかなり良いと思いました。
全く苦しくならずどこも痛くなくて良い状態でした。ヨガのおかげです。
走ってる最中はずっと1から100まで数えてました。100まで行ったらまた1に。
瞑想してたのかもしれません。

「頑張ってね!」と言って下さったみなさんありがとうございました!
最後まで走れて良かったです。

クライミングとボルダリング

今日は半年ぶりくらいにインドアクライミングとボルダリングをして来ました。
場所は東札幌のイーアス札幌Aタウン1階NAC札幌店へ。
ニセコににもNACはありますが札幌店はすごく広いです。

P1050773.jpg

登るにはルールがあって同じ色をたどって登っていきます。
もしくは誘導の同じ色のテープで。
難しくなって行くとどんどん手がかからない形の石になって行ったりするんですよ。
ロープを使わないのがボルダリング。
これはあまり高くないので上まで行ったらマットに自分から落ちます。

P1050730.jpg

3時間くらいいて5、6本登りました。
あまりやると次の日が大変なんです。
やり過ぎると筋肉ムキムキになります。
初めての方にも親切に指導してくれるコースがあります。
やったことない方是非やってみてくださいね。楽しいですよ。

P1050769.jpg

↓壁で「ブルックシャアサナ(木のポーズ)」。

P1050742.jpg

となりのカフェは「JOJO'S」。クライミングを見ながら食事出来ます。
私の頼んだのは「ベジタブルバーガー」。大きいーーーっ!
手のパーくらいの大きさ。
ニセコのおイモ入り、おいしかったです。

P1050789.jpg

帰りにイーアスのペットショップでカッコいい首輪をみつけてブラーに買いました。
今日も楽しかった。
明日からまた頑張ろう。

アドレナリンと呼吸の音

いつもはウジャイ呼吸で気持ちを穏やかにする成分「セロトニン」を出す訓練をしています。
でも今日「札幌マラソン」のスタート前は神経を興奮させる成分「アドレナリン」を出す呼吸法を
少しやってスタートしました。

PA011407.jpg

第34回「札幌マラソン」13,353人が出ました!
お祭りみたいで楽しかったですよ。
私の出た女子10キロは1,221人。すごい人数です。
誰もが気軽に出れる大会、いいですね。

P1040495.jpg

2キロくらいまでは人がすごくて集中出来なかったけど、それを過ぎてからは
ずっと瞑想みたい状態で走ってました。1~100までをくり返し数えてました。
そして今日は自分の呼吸の音じゃなくて「周りの走ってる人たちの呼吸の音」を聞いてました。
楽しかった!いろんな呼吸の音、ヒューヒューだったり、すごい音だったり、声混じってたり.....。
呼吸の音は人それぞれ、聞いてて楽しかった。

P1040491.jpg

忙しくて結局あまり練習出来なかったけど水曜から少しだけ断食してました。
今朝の朝ヨガでウールドゥワ・ダヌラアサナ(ブリッヂ)が気持ち良く上がったので
身体はとっても良い感じでした。いつもより胸を開くポーズをたくさんして。

結果は10キロを59分03秒。1時間切れてうれしい!154位でした。
O村君、nastuさん、shima ちゃん、さっちゃんも素晴らしい成績。
応援したりされたりも楽しかった。

P1040480.jpg

走ってて呼吸も楽、身体も楽、気持ちも楽だった。そして楽しかった。
ヨガをしていなかったら走れなかったと思う。
また来年もみんなときっと出る。
1つずつやりたかったことやって行こうっと。

誘ってくれたshimaちゃんありがとう!感謝してます。


↓応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村