2009年07月

九死に一生

前にヨガの先生が「「九死に一生」の本当の意味は九回死んでやっと人間に生まれることが
出来る。だから感謝して自分を大事にするように。自分を大事に出来なければ人にも優しくは
出来ない。」
と話してくれたことがあります。
その夜にたまたまある人のブログから「金子みすゞ」という詩人を知りました。
命の尊さを詠った詩がたくさんある方です(でも結局悲しい人生を送って26歳で自分の命を絶ってしまうんですけど...)。
そのなかでコスモスの出てくる詩の解説をしてる人が「ものすごくこの詩に惹かれた。
なぜなら自分は昔コスモスだったことがあるから。自分の体にはコスモスのDNAが入ってると
思う。」
この方真面目に書いてるんです。私も真面目に受け止めてます。
そっか~植物もありか~。
自分がそうだったと思うものや、なぜか惹かれる動物、植物、昆虫...ありますよね。
九回。九つ浮かびますか。
私は最近このことばかり考えて楽しく過ごしてます。




散歩コースのミント。
春は5、6本だったのがこんなに増えてます。
相変わらず毎朝1枚摘んで匂いかんでます。

P1030204.jpg



今日は31日!大好物のサーティーワン31%オフの日です。
8月も31日まであるからうれしいな。
ピンクはハイビスカス味、夏らしい。

P1030207.jpg

今夜はこれからコナミスポーツ藻岩でレッスン。
先週は駐車場のカエル鳴いてました。
9回のうちカエルだったこともあると思います。
