2009年09月

ヨガはいろいろなバランスを整える

今日はいろんなことをしながらずっと「バランス」のことを考えてた。
ヨガはいろんなバランスを整えてくれる。
身体のバランス、心のバランス、心と身体のバランス...。
そして今日思ったのは「毎日むらのない状態、気持ちのバランス」のこと。

P9301323.jpg

例えばわかりやすくいうと、機嫌の良い時と悪い時があること。
すごく元気のある時と、何もしたくない時があること。
そんな「むら」があったら自分が心地悪いと思う。

ヨガはこのバランスも整えてくれると思う。
「むら」のない自分を作って行くことが可能だと思う。

P9301313.jpg

でもきっと中には自分の「むら」に気付いてない人もいるんだろうな。
まわりで「今日はあの人の機嫌どう?」っていわれてると思う。
気持ちをコントロール出来なくて苦しんでる人もたくさんいると思う。
ヨガで楽になるのに。

ヨガは朝起きてから寝るまで。
「孝悌なるものこれ人の本となす」。
親を大事にし、人と仲良くすることから始まります。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村