2010年05月

ヨガは何かを変えてくれる

「ヨガの深い哲学や長い歴史などはいっさい知らなくても、例えばポーズを1ヵ月毎日続けるだけで、今までとまったく違う自分に生まれ変わっている可能性は高い。不調が改善し、目覚めが良くなり、食事がおいしくなり、なんだか爽やかな気分になりストレスをストレスと感じなくなっていき、誰かに優しくしたくなっていき、みんなが同じ人間だと、すべてが同じ息吹を持つ仲間なのだと感じられるようになっていく。少し前に悩んでいた自分が嘘のように思うかもしれない。まわりの人がビックリするような変化をしているかもしれない。」      ~Yogini vol.23 30ページより

P1090252.jpg

雑誌Yoginiのなかで大嶋朋子さんという方が書いた文章。
私の伝えたいことそのものだったんです。円山北町教室ではコピーしてみなさんに渡しました。
「誰かに優しくしたくなっていき、みんなが同じ人間だと感じられるようになる...」
もう自分のいろいろな変化に気付いてる方もたくさんいると思います。
今回の23号は他に瞑想をとてもわかりやすく説明していて、とてもおもしろい内容です。
大きな本屋さんには置いてると思います。見つけたらどうぞ手に取ってみてくださいね。

P1090255.jpg

散歩途中のミントはどんどん大きくなってます。
毎朝1枚摘んではブラーと香りを楽しみます。
なんと今朝ブラーは食べてました。苦くないのか。

P1090170.jpg

円山北町satoさんは毎日読んでるって言ってました。
Yogini(ヨギーニ) 23 (エイムック 1910)Yogini(ヨギーニ) 23 (エイムック 1910)
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る

