2010年06月

香り

どこの庭にもバラの花が満開で散歩が楽しい。
たくさん種類があっていろんなバラが咲いている。
朝の散歩、遥か離れたところでバラの香りが鼻に入って来る。
そのバラの前で必ず香りを思いっきり楽しむ。
肺のなか全部バラの香りでいっぱいにする。今の毎朝の日課だ。

P1090742.jpg

香りの記憶がそれぞれみんなあると思う。
なつかしい香り、せつなくなる香り、ホッとする香り...。
何が思い浮かびますか。

P1090736.jpg

好きな香りの一つに新しい包装紙の香りがある。
小さい頃に祖母に連れて行ってもらった市場を思い出す。そして祖母を。
祖母にはとても可愛がってもらった。市場のおもちゃ屋さんで必ず好きなものを買ってくれた。
薄紫の包装紙、今はあまり見かけない。

P1090722.jpg

今夜は麻生Zipで「アロマヨガ」マンダリンの香り。
柑橘の深い香りでしたね。今夜はかなり腹筋を使いましたね。
ナーヴァアサナ~舟、ブルックシャアサナ~木のポーズから展開。
私まだ足がポカポカしています。
麻生Zipは7月から正式に「アロマヨガ」をすることが決まりましたよ。
みなさん毎週楽しみにして下さいね。

明日はいよいよ7月。夏が来た~。
そして木曜、円山北町ヨガ教室。こちらもアロマ「ライム」の香り。
明日もみなさんよろしくお願い致します。

