2013年08月

泣いたことについて

昨日の午前、中央区民センタ—でみなさんとアシュタンガヨガでした。
ありがとうございました。

fc2blog_20130830160721ba2.jpg

ブジャピタアサナのことを話したとき
「初めて泣いたポーズです」と言いました。
なぜ涙が出たか、ちゃんとお話をしなかったので書きますね。

fc2blog_20130830160738629.jpg

出来なくて出来なくて
何度も練習して、悔しくて悔しくて。
そして、やっとなんとか有哉師に「良い」と言われ
次のポーズをもらったとき涙が出ました。

fc2blog_201308301607564e8.jpg

その涙は、
マットの上で体を動かすことが出来る感謝の涙でした。

そして死にたくないと言って死んでしまった
私の友達、そして義父。
楽しいことばかりじゃなく
こうやって苦しかったり悔しかったりすることを
きっともっと感じたかったんだと思いました。
そして感じさせてあげたかったと思いました。
私はマットの上で体をつかって、
生きてることの感謝と素晴らしさを感じています。

fc2blog_20130830160806cda.jpg

アサナ〜ポーズは体を健康にするための練習であって訓練です。
同時に「心」の訓練でもあります。
マットの上でいろんなことを感じます。
そしてたくさんのエゴ〜自我が出て来ます。
それと向き合うのです。

fc2blog_20130830160818fe9.jpg

ひとつのアサナ〜ポーズに近付いたとき
心も成長したいと思っています。

マットの上でいろんなことを感じて欲しいと思います。
たくさんの変化を、
たくさんの悦びを感じて欲しいと思います。

どのクラスもみなさん本当に一生懸命。
私も知っていることは全てみなさんに伝えたいと思います。
本当にいつも感謝いたします。

fc2blog_20130830160828b0b.jpg



午前アシュタンガヨガ、
夜の円山北町会館ヨガ、ありがとうございました!



9月14日(土曜)中央区民センタ— 10時〜
「アシュタンガヨガまつり」は3名のご予約が入りました!
広いお部屋でみんなで一斉に楽しく太陽礼拝から!
ハーフプライマリーまでやります。
初めてでも大丈夫ですよ。是非、これを機会に。
ご都合が合えばご連絡下さいね!


ではまた!