2015年07月

涼しい夏が続いています

過ごしやすい涼しい夏が続いています、
なのに私は少し夏バテなのかもしれません。

fc2blog_20150719081821df9.jpg


中医学アドバイザーの資格講習に通うようになり色々考えが変わりました。
何より毎日自分の体をよく診てあげるようになりました。
体のサインが何のサインであるのかがわかるようになりました。
そんな自分自身をとても近くに感じ労ってあげる気持ちが以前より強くなりました。


fc2blog_20150719081838549.jpg


6月末に叔父を亡くしました。
私は父が2歳で死んでいますので、弟である叔父にはずいぶんお世話になりました。
小さい頃、ひらがなやアルファベットを教えてもらった記憶がはっきりあるので、
よっぽどうれしかったんだと思います。
肺癌でお見舞いに行った2日後に亡くなってしましました。
告別式がヨガの祭典の日でしたから、自分が少し暗かったんじゃないかと反省しました。
金曜17日は父の命日でした。
レッスン前にお参りに行ってきました。2歳ですから全く顔など覚えてないんですよ。
叔父はずいぶん兄(私の父)が好きだったようなので今頃は天国で話がはずんでると思います。


fc2blog_20150719081853f31.jpg


私は毎日、毎日、感謝して過ごしています。
クラスに来てくださるみなさん、練習出来る身体と環境、学べること...
あげればきりがありません。


まだまだやりたいことがたくさんなんです!
前に進んでいきたいです。
みなさんが健康で過ごせるよう、健康になる知識とヨガを広めて行きたいです。


今日は久しぶりに全休。
一日ゆっくり過ごします。