

「いつか始める自分がいる」と思ってるんだと思う

体のなかの血液やいろんな腺が流れ出すとすごく気持ちが良い。
シャヴァアサナの瞬間、血流を感じることが出来る。
それを知らないで過ごすのは残念なことだと思う。

P1150100.jpg

「ヨガをしたいけど体がかたいんです」と、最近特に言われます。
「ヨガはかたくても良いんです」と答えます。
呼吸の素晴らしさを知ったとき「体はかたくても良かったんだ」と気付くはず。

P1150096.jpg

始めなければいつまでもかたいままで、
「いつか始める自分がいる」ときっと思ってるんだと思う。
何かきっかけがあった時には始めてみると良いと思う。
「体のかたかった先輩」たちの今の姿を見て欲しいと思う。
そして呼吸~プラーナーヤーマというエネルギーの素晴らしい力を知って欲しいと思う。

P1150068.jpg


今日のスタジオ「アイラボ」ヨガ、たくさん来ていただきました。ありがとうございました!
最近、雰囲気が前と違う「気」の流れを感じます。
最初から皆さん穏やかでやわらかい。お一人ずつの「全体」が整ってるんだと思います。


明日9月6日(火曜日)は3つのクラスがあります!
札幌中央体育館ヨガ教室 10時~ 90分間
みなさんとても熱心。終わった後に「ポーズの質問」をたくさん受けます。うれしいです。
円山「フォレーズ」ヨガ 13時30分~ 80分間
こちらは少人数のクラス。明日もじっくり伸ばしたいと思います。
あと1名で定員です。ご予約お待ちしております。
スポーツクラブ琴似Zip「アロマヨガ」21時15~ 50分間
夜遅くのクラスにたくさん来ていただいてます。ありがとうございます。明日も頑張ります!


午後からは今日も瞑想の道場へ。
師のハタヨガのプラクティスの日、丁寧にチャクラを感じるアサナと呼吸の内容でした。
瞑想は1時間。その間に台風が接近、大荒れで土砂降りになりました。
明日のお昼くらいまでお天気は心配です。
車の運転、移動、みなさん気を付けて下さいね。
ではまた。



U-haraさんのブログより 東日本大震災 女子力おすそわけプロジェクト
