

山にゴミを捨てないで下さい

熊は見つかれば射殺されます。親がいなくなった小熊、小熊がいなくなった母熊...。
どちらを考えても胸が痛くなるのは私だけではないと思います。
旭山公園、いつものブラーとの散歩ルートに今日見つけました。
ここ何年かで熊がどんどん下に下がって来ています。
人間の捨てるゴミの匂い、どんな小さな食べ物の匂いでも動物はわかります。

iphone_20110911134129.jpg

ゴミのマナーを守れば殺される熊の数は必ず減ると思います。
どんな動物も人間も命は同じ、尊いものだと思っています。

iPhoneより

