クンダリーニヨガと瞑想セッション

クンダリーニヨガと瞑想セッション、そんな土曜の夜を過ごして来ました。
11月から瞑想の道場のスケジュールが新しくなり、私にとって都合良くなりました。
今週は3回通いました。

P1150485.jpg

瞑想は初めてお会いする男性がタイマーの係をしてくれました。
社長風の身なりのきちんとした男性で、敷物の敷き方もきちんとしてました。
「40分を3回、2時間で。」と言われたので「はい。」と目は合わさず答えました。
日本では松下幸之助が瞑想を実践していたのが有名です。
そのせいか道場でも社長風の男性がたまに坐っていることがあります。

P1150407.jpg

その社長風の男性は東を向いていました。そして私にも東を向くように言いました。
「北向き派」の私にとって「初の東向き」でした。でも言う通りに東向きで坐りました。
2時間、東向きでも何も問題なく深く瞑想出来ました。

師が帰りにゴマ煎餅を1枚くれました。
瞑想の後のゴマ煎餅、味が濃くてびっくりしたのは感覚が冴えてるせいだと思いました。

P1150483.jpg




土日はタイヤ交換の方も多いかもしれませんね。
私は木曜に替えました。
いつ降るでしょうかね。
楽しみです。

みなさん楽しい週末を
明日また更新します!