スポンサーサイト


迷った時にはヨガという地図を開けばいい

水曜午後、師と向かい会って2時間瞑想した。目を開けた時にはもう辺りは暗くなってた。
道場は寒いから気が付いたら足や指先は感覚がないくらい冷えてた。
だからと言ってストーブで暑くなってる部屋での瞑想なんて想像がつかない。
ビルを下りて自販で熱い紅茶を買って一口飲んだあと、ブルブルっと寒くて震えた。
「あんた馬鹿じゃないの」、一人で可笑しくて笑った。

P1010217.jpg

今週は本当に忙しかった。
また新しいことが始まることになった。

昨夜の藻岩コナミ、楽しかった。
21時10分からの遅いクラスにたくさんの方が来て下さる。
マリイッチャアサナ1と2、キツい前屈系をみんなでやった。
それぞれが自分を知る手段としてヨガのアサナをする。完成が目的じゃない。
だから難しいポーズもやってみる。

P1030995.jpg

瞑想やヨガは何かを忘れるためや逃げる場所であってはいけないと私は思う。
進む道へと導いてくれる地図なんだと思う。
だから迷った時にはヨガという地図を開けばいい。
自分の目的のところまで線で引けば良い。そして前に進めば良いんだと思う。

P1150541.jpg


いつもは白檀のお線香だけど今日は久しぶりにリスンのお香を。
夕方ぶらっと1時間ほど街へ。なんとなく年末?。道路が混んでた。
PARCOのスノーボードの催事場を見て、ソニプラでゼリービーンズを買いました。
家に帰って久しぶりにご飯を食べました。しかも椅子に座って。


明日は今月初めてのオフです!
午前はブラーとたっぷり遊びます。
そしてアイラボのokamotoさんの去年12月に亡くなられたお父様の絵の個展を観に行って来ます。それから「嘘とミシン」さんの作品を見に地下歩行空間へ行って来ます。
夕方は瞑想の道場へ行って来ます。時間を気にせず坐って来ます。

ではまた。

心のままに&みんなで一緒に展http://www.jalan.net/kankou/010000/010200/evt_0107406/
okamotoさんのお父様は上手雄勝(故人)「みんなと一緒に展」で観ることが出来ます。

嘘とミシン http://usotomishin.jugem.jp/
色の魔術師デス。

