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ヨガとスノーボード~コアとポジション

今日は朝里スキー場へ。
私のスノーボードの師匠、元全日本デモayakoさんとラン友でもあるshimakoちゃんと
三人で滑りました。シーズン始めはいつもこの三人で滑ります。
朝里は膝パウでした。パウダーを楽しみつつ、基礎系の私達は真剣に練習しました。
まずは滑りを思い出して行かなければ...。

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昨日のばんけいと今日の朝里、自分がすごく板の真上に乗ってるのを感じました。
そしてコア(丹田)の位置をすごく感じながら乗ってるのも感じました。
スノーボードは板の真上に乗ることで板をたわませることが出来るのです。
良いポジション~これはヨガのおかげです。

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柔軟な体は運動をするうえでケガの防止になります。
ヨガはしなやかな柔らかい筋肉を付けてくれます。
そして左右差のない体は腰痛などを防いでくれます。
それは運動だけではなく、日常生活でも必ず役に立ちます。
私がヨガを始めたきっかけは腰痛。
足の長さが3センチも違って、骨盤がズレて、股関節が硬くなって...。
それをヨガが元に戻してくれて、痛みのない体にしてくれました。
ヨガは本当にスゴいと思う。

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今日は久しぶりに会った二人とリフトでたくさん話が出来てうれしかった。
私は普段あまり友達と遊びに行くことがないので。
お酒を飲まなくなってベジタリアンになったら誘いも少なくなりました(笑)
だから冬のリフトトークはすごく楽しい時間です。
スノーボードとヨガ、自分にとってどちらも大事なもの。自分と向き合えること。
マットも雪も心から愛しています。

今週もよろしくお願いいたします。
頑張ります!
ではまた。


明日12月12日(月曜)は4つのクラスがあります!
スタジオ「アイラボ」ヨガ 10時10分~ 定員になりました!
円山北町会館 月曜昼教室  12時30分~ 80分間
札幌駅北口「HuNet.」アロマヨガ 16時30分~と18時30分~の2回。どちらも80分。こちら初回無料!
ご予約お問い合わせはshinov*snow.dti2.ne.jp(*を@マークに)又はiPhoneまで
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