アサナとプラーナーヤーマと瞑想

今朝は4時過ぎから太陽礼拝~。
腰まわりと左の足の甲がなかなか元に戻らず、結局6時半までマットの上。
30分だけ瞑想。もっと坐りたかった。
7時になって慌てて家のこと、ブラーの散歩、支度。
9時のミーティングはギリギリだった。

iphone_20111227175201.jpg

今日は午前も午後も雪上で新人のインストラクターに研修した。
脳疲労。Sweetsが無性に食べたくなって帰りに買って帰った。
どれにしようか迷った。



なかなか太陽は顔を出さない。
でも私は毎日楽しく過ごしている。
朝のPracticeは一日を楽しく過ごすための準備であり身体という道具のメンテナンスの時間。
プラーナーヤーマはナディの場所の確認、瞑想~サマーディは自分にとってトリップでもある。
アサナとプラーナーヤーマと瞑想で「今の自分を確認」することが出来るのだ。

iphone_20111226171006.jpg


明日もスキー場にいます。
雪はすごく良くなりました。

ではまた。