スポンサーサイト


サンスクリット語数字 1~10まで

明け方は風の音がすごかったですね。風の強い寒い日でした。
今朝のPracticeは9時から12時まで。3時間も経ってた。
大晦日と元旦ご馳走をいただいたので、昨夜から食事を抜いてます。
そしてスノーボードも2日抜きました!今日の練習を前の日より良くするために。



午前中、外はマイナス7度。
スリアナマスカーラBが終わる頃ストーブを消して、
ウッティタ ハスタ バダングシュタアサナでTシャツからタンクトップ、
最終的には短パンとタンクトップで汗が出てた。
「ヨガってエコだな~」といつも思う。



Practiceが終わりシャワーを浴びてブラーと大倉山ジャンプ競技場まで散歩。
風が強くてリフトは運休。ブラーは喜んでパウダーを走りまわってました。私も。



家に帰って本を読んで過ごしました。
そのなかからサンスクリット語の数字を紹介します。

1 ekam エーカム      2 dve ドゥヴェ     3 trini トリーニ 
4 catvari チャトヴァリ  5 pancaパンチャ    6 shat  シャット 
7 sapta サプタ     8 ashtauアシュトゥ   9 nava ナヴァ    10 dasha ダシャ

Led classでは
ekam inhale,dve exhale,trini hed up,catvari jump back,panca inhale,shat exhale,
one,two,three,four,five....と、続きます。
サンスクリット後と英語が混ざるんです。
耳には心地良い響き。声に出して読んでみて下さいね。




こんなにのんびり過ごすお正月は久しぶりです。本当にゆっくりしました。
明日からばんけいスノーボードスクールで稼働しています。
元旦、メールやご挨拶に「おめでとう」とはやっぱり言えなかった。
元旦が友達の一周忌だったので。ニセコのコース外、雪の中で死んで行きました。
11月、初雪の日の朝に夢に出て来ました。「自分の分も冬を楽しんで」と言ってるように思えた。
元旦が過ぎ私はやっとcardを作りました。
自分が心で思ってたこと、自分のブログだから書きました。

今日もポストには年賀状がいっぱい!みなさんありがとうございます!うれしいです。
私のcardは10日過ぎに届くと思います。自分の思いを創りました。
年賀状と一緒にポストには「嘘とミシン」さんからステキなリース付きcardが入ってましたよ!

iphone_20120103191859.jpg


ではまた。
お正月を楽しんで下さいね。
明日は滑る。楽しみです。  


嘘とミシン http://usotomishin.jugem.jp/
