Om shanti shanti shanti~アシュタンガ終わりのマントラ

Om shanti shanti shanti (オーム シャンティ シャンティ シャンティヒ)
shantiはサンスクリット語で「平和」。
いろんな訳の仕方があると思うけど私が唱える時には次の訳がいつも頭にあります。
そして心で願います。

最初のshantiは自分に ふたつ目のshantiはまわりの人のために
最後のshantiは私達をとりまく環境全てに

iphone_20120105200644.jpg

アシュタンガヨガは始まりと終わりにマントラを声に出して唱えます。
終わりのマントラのここが私は大好きでブラーと散歩しながらも声に出して言ってます。
もちろん一人のPracticeの時も始まりのマントラ、終わりのマントラを唱えます。
みんなで唱えると、とてもきれいな響きそして願いになります。
Om shanti shanti shanti  ~声に出してみて下さいね。不思議な気持ちになりますよ。


明日6日(金曜)は2012年初ヨガレッスンです!
スポーツクラブZip平岸 12時45分~「アロマヨガ」(特別プログラム)
コナミスポーツ藻岩   21時20分~

今年もよろしくお願いいたします!  


*shantiはshantihと書くこともあります。