アヒムサ

自分の体は自分じゃないとわからない...。
もしかすると自分でもわからないのかも知れないな。
今日は日中のスケジュールを調整して「少し疲れた体」を休ませました。
いつもより少し遅めに起きたのに又お昼には眠りました。体は眠りたかったんだ。
アヒムサ~ヨガの八支則のなかの項目のひとつで「非暴力」。
広い意味があるけれど「自分に対して暴力をふるわない」というのがあります。
疲れた体で働いたり何かをするのは「自分に対しての暴力」。
心が悩んだりするのもそれにあたるんです。
いろんなことのバランスをヨガは整えてくれます。心も身体も、生活も。
私、元気になりました!夜のレッスン楽しみです!

iphone_20120314160248.jpg


今夜14日(水曜日)20時10分~ 麻生Zip「アロマヨガ」

麻生のみなさんよろしくお願いいたします!

明日15日(木曜日)
11時~  滝野の森~森の交流館「森ヨガ」

まだ数名大丈夫です。500円で飲み物付きです!
19時20分~円山北町ヨガ教室
チケット、ビジターの方ご連絡お待ちしております!


自分が疲れているときの体のサインてそれぞれありますね。
他人やお子さんから送られるサインにはすごく敏感なのに
自分の体から送られて来るサインに対してはどうでしょうか。
もしかすると気付かないふりで過ごすことがあると思います。
疲れた時には休みましょうね。体を大切にしましょうね。


ではまた!