

小さい頃から競争が嫌いでした。
比べられるのがすごく嫌いだったけど、母は私をいつも姉と比べました。
頭が良く真面目な姉を見習うよう、同じになるよう言われました。
そしてずいぶん厳しく育てられました。そんな母とはずっと仲良くなれませんでした。

私は父を2才の時に腎臓病で亡くしました。
母は一人で私と姉を育ててくれました。
きちんと立派に育てようと大変な苦労をしたということ。
そして私と姉のためにたくさんのことを犠牲にし、計り知れない愛情を注いでくれたこと。
自分にそのことを気付かせてくれたのはヨガなんです。
ヨガは私の身体、そして心も変えてくれました。ヨガに出会って本当に良かった。

fc2blog_201204131930128aa.jpg

母とは今はとても仲良くしています。
心ではいつもいつも仲良くしたかったんです。
それがヨガが叶えてくれました。感謝の気持ちを教えてくれました。

ヨガは身体を健康にすることが目的ではないんです。
自己実現~自分のなりたい自分になること。

私はずっと仲良くしたかったんです、母と。
ヨガに出会って良かった。生きやすくなって、楽になりました。
私は心から母を尊敬しています。

fc2blog_20120414182644bc6.jpg


今週も毎日忙しく過ごしていました。
どのクラスも楽しくていろんな発見がありました。
どんどんみなさんのポーズがきれいになって行く、素晴らしいです。

自分がみなさんにどこまで伝えて行けるかな、これからも頑張ります。


fc2blog_201204131930283a0.jpg


4月16日(月曜日)の予定
10時~   スタジオ「アイラボ」ヨガ
12時30分~ 円山北町ヨガお昼ヨガ教室
16時30分~ 札幌駅北口「アロマヨガ」
18時30分~ 札幌駅北口「アロマヨガ」

ご予約お待ちしております!お問い合わせもお気軽に。


今後の「初めてのアシュタンガヨガクラス」
4月15日(日曜日)円山競技場会議室 明日です!
4月19日(木曜日)中央区民センター2階 あと数名で定員になります!
4月26日(木曜日)ばんけいスキー場ロッヂ
5月24日(木曜日)中央区民センター2階

いずれも時間は9時30分~12時まで。ご都合の良い時間に来て下さい。
一斉スタートは10時頃の予定です。

みなさんアシュタンガヨガが初めての方ばかりです。
むずかしいことは何もありません。迷っているならご連絡くださいね!


明日は 早朝6時半からマイソールクラスへ行って来ます。
それが終わってから円山競技場へ向かいます。
先日12日に中央区民センターでアシュタンガヨガをやった方たちから次の日に
「筋肉痛になりました!」とメールをいただきました。
なぜかみなさん筋肉痛がとてもうれしそうな文章でした。

明日もよろしくお願いいたします!

