連休いかがお過ごしですか

こんなにゆっくりしてるのは本当に久しぶりです。
本を読んだりヨガのアサナ~ポーズの練習をして過ごしています。
今朝は6時半からアシュタンガヨガマイソールクラスで練習。
2時間、集中して良い練習が出来ました。
少しずつなりたいアサナに近付いて行ってます。
焦らず楽しみながら近付いて行こうと思ってます。

fc2blog_201204291742598bc.jpg

マイソールの後、仲間といつものPARCOのスタバへ。
ヨガの話、瞑想の話、食べ物の話、チャクラの話...。

だれもが「絶対」や「そうである」という言葉は言わない。
みんなの顔が違い骨格や身体が違って
得意と不得意のポーズがあるようにみんなの考えもそれぞれ違う。
自分の考えを持ち、そしてすべてを受け入れて認める。
そこの会話に「絶対」や「そうである」という言葉は出て来ない。

fc2blog_201204291739558a0.jpg

「絶対」と「そうなんだ」を言っていたころの自分
愚痴と文句と悪口を言ってたころの自分
「私が、私が」と言っていたころの私
それはもう過去の他人のような存在になった。
ヨガが私を救ってくれた。身体も心も楽にしてくれた。

fc2blog_20120429173937670.jpg



明日は半日11時から3時までアシュタンガヨガの勉強して来ます。
明日はほとんど初めて教えていただく先生。
自分は最初から有哉さんのマイソールからでした。
なので最初の導入のところを勉強して来ます。
そしてまたみなさんに伝えます。


ではまた。


☆みなさんに是非これを観てもらいたいです!
suriaイベントでのアシュタンガヨガ正指導者マキノカオリさんのデモストレーション。
素晴らしいです。私は感動して涙が出て来ました。
いつか会ってみたいです。
↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/22206341