

こどもの日~法事と家族のこと

今日は義父の三回忌でした。あれから2年が経ちました。
火曜の夜、琴似ZIPへ行く時に入院していた病院の前を通ります。
その度に入院していた部屋の窓を目で探し、義父の優しい顔を思い出します。

遠くにいる家族も帰って来て賑やかで義父も喜んだと思います。

fc2blog_2012050419071928a.jpg

来春、家族がもっと遠いところへ行くことが四月末に決まりました。
それは本当にうれしいこと、亡くなった義父も仏壇の前の家族の報告をとても喜んだと思います。
本当にうれしいことなんです。でも淋しいです。
海を渡ってもっと遠くに、もう一緒に暮らすことはもしかしたらないかも知れません。
すでに何度も涙腺は壊れています。今から。
来年の春、下を向いた犬のポーズでブラックマットは何度も涙で水玉模様になると思います。
みなさん、来春の私をよろしくお願いします。見守って下さいね。

fc2blog_20120505182437f3c.jpg

家族が家からいなくなった3年前、毎日毎日泣いてました。
ばんけいの山を見ては、家族の好きなミスチルを聴いては...、とにかく涙が出て来ました。
そんな時、ペットショップでブラーと目が合ったんです。そしてブラーを飼うことになったんです。

こうして引き合わせてくれるんですね。淋しくならないように。

fc2blog_2012050507103734d.jpg


家族といる時間、みなさん大切にして下さいね。
いろんな形でいつか離れるかも知れません。
大事にして下さいね。

「子供の日」に書かせていただきました。


今夜はスーパームーン。
お月様がいつもより14%大きく、いつもより30%明るいんですよ。
見えるといいですね。
ではまた。


*札幌駅北口ママサに来て下さってるSさま、昨日は本当にありがとうございました。
お気持ちが本当にうれしかったです。パンは朝にいただきました。おいしかったです!*


