夏、楽しみましょうね

ブラーと散歩は朝、暑くなる前の8時くらい。日中は暑くてブラーは無理です。
今朝も小別沢の農家でたくさん野菜を買いました。
このメロンも。おいしかった。

fc2blog_20120728115442e2d.jpg

これは朝ごはん。朝とれたての野菜。メークイーンは皮が薄かったので皮付きでボイル。
私はほとんど普段は香辛料はとりません。
でも今日はブラックペッパーとお塩でいただきました。
夏バテで食欲がないときブラックペッパーは食欲増進の香辛料。整腸にもなリます。
そして旬の土地の食べ物はエネルギーを上げてくれますよ!

fc2blog_20120728115421454.jpg

昨日も瞑想の師のところに行って2時間坐って来ました。
クンダリーニヨガと瞑想。自分に足りてないことがわかったので坐ります。
明日の早朝はアシュタンガヨガ マイソールクラスで練習して来ます。
静と動、陰と陽。どちらかが多くなり過ぎないようにバランスをとって行きます。

ブラーが居るせいか、休みの日は「どこかへ行く日」から「ゆっくり過ごす日」に変わりました。
それは自分にとってとても心地の良い時間で幸せな時間です。
暑いのにブラーは私に付いてまわります。新聞を読んでいてもこうしてじゃまします。
ブラーは一緒がとてもうれしいんです。子供と同じです。一緒が安心するんです。

fc2blog_20120728082722772.jpg

今週も充実した一週間でした。
スポーツクラブZIPの夏休み特別プログラムの真っ最中です。
水曜の麻生ZIPではいつもより長い80分アロマヨガ。
昨日の午前、平岸ZIPの「初めてのアシュタンガヨガ」にはたくさんの方が参加してくれました。
いつもと違うプログラムをやらせていただくのでのでホッとしました。
来週はどんな一週間になるかな。とても楽しみです。

みなさん、夏を楽しんで下さいね。

夏休み 2Days YOGA!
8月8日(水曜)ハタヨガ  10時〜 80分間
8月9日(木曜)アシュタンガヨガ 10時〜12時
札幌中央区民センター 2階 視聴覚室
1day 1000yen  2days 1800yen!
夏休み、お子様とご一緒に!

夏休み8月6日(月曜)10時〜11時
スタジオ「アイラボ」で昨年同様親子ヨガ
来れる方ご連絡いただけますか!
定員15組の親子、10組様のお申し込みがありましたら開催しようと思います。
料金は親子で1000円。お子様お一人増えるごとに100円です。
8月8日、9日の「夏休み2days~中央区民センター」に来て下さる方は
1day 1000円、2days 1800円、 3days 2500円です。

是非ご連絡くださいませ。お友達にもお知らせして下さるとうれしいです。
アイラボ親子ヨガは8月1日までご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします!