スポンサーサイト


晩夏〜滝野〜雨

滝野「森ヨガ」。お盆で車が混んでるといけないので早くに家を出た。
真駒内競技場の辺りでFMから流れた曲。交差点を曲がって六花亭の辺りで涙が流れた。
こんなの久しぶりだな。一瞬にして記憶が蘇って来た。なつかしかった。
昨日私はお墓参り。そして15日、終戦記念日だった。
それぞれが亡くなった人、そして戦争について考えた日だと思う。
そんな次の日だったから尚更だったのかもしれない。
すごくなつかしいのと悲しいのと、いろんな記憶がその曲で蘇った。

fc2blog_20120815201815c1d.jpg

ここ一週間、何人かの方のメールやメッセージがうれしかった。
春に転勤したK藤さんからのメール、そしてスポーツクラブに通っていた方からの
Facebookへのメッセージ...。
自分に迷いはないけれど「これで良いのかな」という反省はいつもある。
スポーツクラブ、お教室でのヨガの伝え方、どうだったかなと。
みなさんがかけてくれる言葉、そしてメッセージは私の「頑張る力」になる。

今日は雨。また今日だけ雨。
滝野「森ヨガ」は木のデッキではなく室内、アロマの香りと雨の音でヨガをした。
前回来て下さった方がまた来てくれた。今日来て下さった方が来月の予約をしてくれた。
本当にうれしい。
いつも初心を忘れず、反省を忘れず、少しずつでも向上して行きたいと思っている。
私のまわりの全ての人のおかげで「今の自分」があると思う。
もちろん亡くなった家族、友達も。
お盆にはちゃんと思い出してあげなきゃいけないんだと思う。

fc2blog_20120816185141d64.jpg


その曲は荒井由美の「晩夏」。
残念なことにYouTubeでは全て破棄されています。
聴いて欲しかったんですけど。
歌詞はGoogleで検索してみて下さいね。コピーは禁止なので。


雨のなか滝野「森ヨガ」今日もありがとうございました。


