

calm〜穏やか

Itokoさんがブレスレットを私に見せてくれて
「先生、私の目標なの」とそこに下がっている小さなプレートを見せてくれた。
そこには「calm」と書いてあった。calm~穏やか。
それを得る方法はそれぞれ違って、その度合いも違うと思う。

「パスチモッターナアサナ〜前屈は精神面では忍耐力をつけてくれます」
あるスポーツクラブで言った時、「えっ」と首を傾げた女性と目が合った。
「ヨガは自分のなりたい心と身体を作ってくれるんですよ」と、
私はニコッと笑って言った。

fc2blog_20120922182805177.jpg


特に急ぐ理由はなかったけど、急がなくていい理由もない。
いくつかの条件が整ったから行くことに決めました。
都合の良い言葉を使うと「導かれた」ということにしようと思う。
一番の理由は「もっともっと知りたい」。
自分がどうなるのかすごく楽しみでならない気持ちでいる。

昨夜のテレビの草間弥生の言葉にショックを受けた。
「人を感動させる生活をしよう」と。
それぞれがそんな気持ちで生きて行けたなら素晴らしい。
自分もヨガを通してそう出来たらいいと強く思った。

fc2blog_20120922182752602.jpg


お彼岸〜父のお参りに行って来た。
家族とスケジュールが合わず一人で行って来た。
手を合わせに行くのはもしかしたら自分のためかもしれない。
与えることは与えてもらうこと。
「Calm~穏やか」はいろんな方法で自分に来てくれるんだと思う。

お参りが終わって車に戻ったら大きな雷が鳴った。
ブラーは雷が鳴ると震えるから急いで帰った。



10月1日(月曜)〜7日(日曜)まで全てのレッスンお休みします。
体育館、スポーツクラブのクラスは代行インストラクターで通常通りあります!
2日(火曜)札幌中央体育館、平岸ZIP、琴似ZIP
3日(水曜)麻生ZIP
5日(金曜)コナミ藻岩


私の主宰のクラスはお休みいたします。申し訳ありません。
1日(月曜)スタジオ「アイラボ」、円山北町お昼教室、エルプラザヨガ
4日(木曜)円山北町会館ヨガ教室


スタジオ「アイラボ」、円山北町お昼教室、エルプラザは
8日が祝日のため9月24日の次は10月15日になります。
みなさん24日(月曜)お待ちしております!ご連絡下さいね。


アシュタンガヨガクラス
9月27日(木曜)10時〜 中央区民センター C会議室
10月10日(水曜)10時〜 中央区民センター C会議室
10月25日(木曜)10時〜
ご予約お待ちしております。アシュタンガ初めての方も是非どうぞ!


みなさん楽しいし連休をお過ごし下さいね。
明日は日曜、アシュタンガヨガ早朝マイソールに行って来ます。
そしてマイソール後、野幌の義父のお墓参りに行って来ます。
夕方は掃除しようと思います。

ではまた。
