

例えばウヴァビシュタコーナアサナ〜開脚前屈だったら
すごく倒せる日とそうでない日があって、
繰り返すうちにどんどん可動域が広がって倒せて行けるようになる。
今、私の練習しているアサナはまさにそんな感じなのだ。
調子の良い日とそうでない日は練習を始めないとわからない。
慎重にやらないとケガをするアサナなので、勢いや気持ちだけでは行けない。
時間をかけてフィジカルとメンタル、両方を整えて練習を続ける。
今朝のマイソール、そのなかでも今日は一歩進んだ日だったと思う。
眉間越しに床が見えて、落ち着いてゆっくりと手を着けることが出来た。

fc2blog_2012092315580688d.jpg

マイソール後、仲間と楽しくお茶を飲んだ。この時間もいつも楽しみだ。
でも今日は早めに切り上げて家に帰った。
支度をしてブラーを車に乗せ、義父のお墓参りに江別まで行った。行くと決めていたから。

熱い太陽の下で義父の墓石は、水をかけると染み込んで行くほど熱くなっていた。
それはごくごくと飲んでいるようにも思えた。
優しくて良い義父だった。今でも守ってくれているのを感じる。
そして近くにある義母の先祖のお墓にも手を合わせた。
帰り道、主人の実家に寄った。義母と義姉が優しく迎えてくれた。
ゆっくりしたかったけど、布団を干しているのが気になって早めに帰った。
帰り道、感謝した。私を可愛がってくれる義母と義姉に。

fc2blog_20120923155750e4b.jpg


みなさん、連休は楽しく過ごしましたか?
昨日も今日も夕方は雷がすごかったですね。
この時期は天気が変わりやすくて一雨ごとに涼しくなりますね。
季節の変わり目、体調に気を付けて。
そして食べるものがおいしい秋になりました。
みなさん、あまり誘惑に負けないように!

ではまた!


10月1日(月曜)〜7日(日曜)まで全てのレッスンお休みします。
体育館、スポーツクラブのクラスは代行インストラクターで通常通りあります!
2日(火曜)札幌中央体育館、平岸ZIP、琴似ZIP
3日(水曜)麻生ZIP
5日(金曜)コナミ藻岩


私の主宰のクラスはお休みいたします。申し訳ありません。
1日(月曜)スタジオ「アイラボ」、円山北町お昼教室、エルプラザヨガ
4日(木曜)円山北町会館ヨガ教室


スタジオ「アイラボ」、円山北町お昼教室、エルプラザは
8日が祝日のため9月24日の次は10月15日になります。
みなさん24日(月曜)お待ちしております!ご連絡下さいね。


アシュタンガヨガクラス
9月27日(木曜)10時〜 中央区民センター C会議室
10月10日(水曜)10時〜 中央区民センター C会議室
10月25日(木曜)10時〜
ご予約お待ちしております。アシュタンガ初めての方も是非どうぞ!

