更科有哉アシュタンガヨガ ワークショップ 写真!

もう1週間も経つんですね。
8日の更科有哉ワークショップ、写真お待たせしました。選べないのでほとんど載せますね。
ワークショップの楽しい感じがみなさんに伝わるとうれしいです!

まずは有哉師がアシュタンガヨガの説明をして下さって、
みなさんの体調を聞きながらコミニュケーションをとり...
スタンディングまでのレッドクラス形式、有哉師のカウントで皆さん一斉に!

fc2blog_20121216060243a41.jpg

エーカム インヘル、ドゥベ エエクセル、トゥリニー ヘッドアップ...

fc2blog_2012121606032742b.jpg

カウントはインドのマイソールと同じです。
みなさんの動きもとてもきれいでした〜。

fc2blog_2012121606042659f.jpg

たくさんの有哉マジックが起きました。

fc2blog_201212160605218c3.jpg

ここは足がプルプル、でもそっと手で支えてくれるアジャストはうれしいです。

fc2blog_201212160606334c1.jpg

カウントの声は優しくても鋭い目でみなさんを見てくれてます。

fc2blog_2012121606080123c.jpg

そして手を添えて矯正してくれます。

fc2blog_201212160608369ae.jpg

軽く汗をかいてクールダウン。
その後はジャンプバック、ジャンプスルー!

fc2blog_201212160609056df.jpg

こうやって練習するんだよ!と教えてくれました。

fc2blog_20121216060945baa.jpg

何度も...

fc2blog_20121216061005133.jpg

何度も見せてくれました。フワッと、素晴らしいんですよ。

fc2blog_20121216061038e08.jpg

さて、いよいよシールシャアサナ、頭立ち。ちょうどここです!

fc2blog_20121216061112d99.jpg

シールシャアサナは3度のワークショップ全てでやっています。

fc2blog_20121216061146220.jpg

みなさんどんどんバランス感覚が良くなっています。

fc2blog_20121216061207e80.jpg

そしてやはり有哉マジックでしょうか!きれい!

fc2blog_2012121606125091c.jpg

マジックだけではないみなさんの練習の成果!有哉師うれしそうです。

fc2blog_201212160613178cd.jpg

練習を重ねるみなさんの姿は本当にいつも私のお手本であります。

fc2blog_201212160613405f2.jpg

ほとんどのワークショップは1時間半ですが私の主催はいつも2時間です!
あっという間です。最後は有哉師から今後の練習法や今後の活動について。
実はあまり話しをするのは得意ではないのですが、一生懸命話して下さるんですよ。

fc2blog_20121216061414c4d.jpg

最後はみんなで記念撮影!

fc2blog_20121209174203e44.jpg

有哉師、1月3日からインドへ行きます。
2〜3ヵ月で帰って来ると言ってました。
またワークショップ開催しますね。
その時はまたお知らせします。参加されたことない方も是非次回はどうぞ!
みなさんよろしくお願いいたします。

ご参加して下さったみなさま、ありがとうございました!