メリークリスマス!

イブの夜、楽しくお過ごしですか!
更新が遅くなりすみません。毎日忙しく過ごしています。
札幌市内の道路はすごい渋滞でスポーツクラブの移動に地下鉄をつかっています。

fc2blog_201212241845193fd.jpg

そしてスキー場も始まりスノーボードスクールでも稼働しています。
夕方は研修などもあり、シーズン始め、インストラクター全員勉強しています。
雪もゲレンデもとても良い状態で最高です。

fc2blog_20121223054513e33.jpg

シーズン始めは初めてスノーボードをする方がたくさんスクールに来て下さいます。
最初は不安なお顔でも、少しずつ乗れるようになると目がキラキラして来ます。
私の伝えたいことは「スノーボードを好きになってもらうこと」。
キラキラ輝いた目は、ヨガで背中で手をつなげた時のキラキラの目と同じ。
そんな素晴らしい表情を見れる私は本当に幸せで、毎日感謝して過ごしています。

fc2blog_20121223054455652.jpg

1週間ほど前に腰をケガをしました。
スノーボードのトップが雪面に刺さり回転した時に腰がゴキっと音がしました。
前回更新した練習の日はもうケガをしていました。
何ともないと思っていたけど、かなり痛みはありました。
忙しくて休みは取れなかったのでそのまま仕事はしていました。
やっと今日あたりからから楽になりました。
ですからセカンドには進めませんでした。
だからまた練習します。頑張ります!

腰を治してくれたのはヨガのポーズでした。整骨院へ行く時間はなかったので。
気持ちが良いと思うポーズを呼吸しながら長い時間とりました。
それはどれも基本のポーズでした。
あらためて基本のポーズの素晴らしさ深さを知りました。
縮んだ身体をじっくりヨガのポーズで解す時間は素晴らしい時間です。
何のためにヨガのアサナ〜ポーズがあるのか、私にあらためて知らせてくれました。
そしてポーズに捕われないこと、こだわらないこと。
スノーボードで体が縮んでヨガで解すことで、またたくさんのことがわかりました。
「何か起きることは必ず何かへの導き」だと思っています。
今回、腰を痛めたことでたくさんのことに気付きました。



また更新します。
楽しいクリスマスを!