滝野すずらん公園〜親子ヨガ

久しぶりに滝野に行って来ました。
滝野自然学園を右に曲がってゲートまでの道、感動しました。
今まで見たこともないダイアモンドダスト、お行儀よく並んだ針葉樹、
嫌味のない控えめな青い空。
それだけじゃなく「迎え入れて」くれた感じがしたんです。
私、涙出ました。

fc2blog_2013011717181897d.jpg

3才から小学校5年生のお子さんを連れて5組の親子が参加してくれました。
カードを引きながらたくさんのポーズをとりました。

自分といろんなことが重なりました。
もっと叱らないで育てれば良かった、もっと抱っこしてあげれば良かった、
もっと好きなようにさせてあげれば良かったと。

fc2blog_20130117170955019.jpg

お子さんんを見るお母さんの目はとても優しかった。
どの子も本当にかわいくてストレートに気持ちを表現してくれた。

シャヴァアサナでまた涙が流れた。
起きてた子が不思議そうな顔で見てたからニコッと笑った。

fc2blog_201301171710099e2.jpg

息子が春にいよいよ家を出ます。
今も離れて暮らしているけれど、今度は本当に離れてしまいます。
まだ2ヵ月も先なんだけど、年が明けて春が近いと思うと悲しい。
あっという間に大きくなってしまいました。


子供とたくさん一緒にいてあげて下さいね。
あっという間に大きくなってしまうから。

fc2blog_20130117171021ee8.jpg


今日、滝野「親子ヨガ」ありがとうございました!
滝野すずらん公園、来週24日(木曜)は11時〜通常の「森ヨガ」です。
素晴らしい雪景色で一緒にヨガしませんか。
ご予約お待ちしております!