地下鉄

昨夜、平岸そして琴似Zipのアロマヨガを終えて10時半くらいに家に着いた。
まずは雪かき、30センチほど積もってた。やっぱりこっちは山だ。雪が多い。
雪かきしながらもう決めていた「明日は地下鉄で移動しよう」って。

今日の午前10時20分より、麻生ZIPのアシュタンガヨガは地下鉄で。
やっぱり少し早めに家を出て大通り駅のベンチで本を開いて時間を調整。
そうしたら読んでいなかったところを発見。大事なことが書いてたことに気付いた。

fc2blog_20130130141315b4c.jpg

地下鉄のなかでは
新しいスニーカーをうれしそうに履いてる男の子や
女の子のバックに付けてるマリヤ様のプレートに感激したり
地下鉄もいいな、と思った。
私はiPhoneにイヤフォンをつないで今時のスタイルだった。
まるで毎朝乗ってるみたく。
昨日iTunesで買ったUma Mohanを聴いていたら不思議な感覚だった。
自分がカプセルに入ってるみたいで
外と内と、現実と非現実と。そんなことも楽しんでいた。


家に帰って山鼻郵便局に荷物を取りに行った。
時間の都合がわからなかったので再配達ではなく取りに行くと昨日連絡した。
楽しみにしていた荷物だから少し遠いけど吹雪のなかの運転も苦ではなかった。
窓口で伝票を出したら手違いで荷物は配達員が持ってしまっていた。
若い窓口の女の子が「すみません」と何度も何度も謝った。
私は怒らなかったし腹も立たなかった。間違いはしょうがないから。結局再配達を頼んだ。

郵便局の帰りの細い道、前から来る車が横で停まって道を譲ってくれた。
私はうれしくていい気持ちになった。すれ違う時に大きく頭を下げた。
そして次に前から来た車のために私は横に停まって道を譲った。
前の車の男性はすれ違う時に大きく頭を下げてくれた。
うれしいことは人にもしてあげたくなるな、と思った。

いろんな出来事が私の心の状態を教えてくれた。
私は穏やかに、そして楽しい気持ちで過ごしています。

fc2blog_2013013014121491c.jpg


明日31日(木曜)は二つのクラスがあります。
10時〜   アシュタンガヨガ 中央区民センター2階C会議室 今年初めてです!
19時20分〜 円山北町会館ヨガ教室 

どちらもご予約お待ちしております!
ご予約して下さってるみなさん、よろしくお願いいたします!

今夜はもう一度麻生Zipへ。20時10分「アロマヨガ」です。
みなさんよろしくお願いいたします。きっとまた地下鉄で行きます。


ブログの更新があまり出来なくてごめんなさい。
私は元気にレッスンしています。
お会いするのを楽しみにしております!

ではまた!