スポンサーサイト


台北から来たミン先生のクラスへ行って来ました!

ダルッシャナヨガ上海のミン先生のクラスを受けに今日もヨガシャラに行って来ました。
ゆっくりの呼吸と動きで始まり、アシュタンガの動きをベースに太極拳やダンスの
要素を入れ動いて行きます。共通しているのは力を入れないこと。
そして笑顔でリラックスすること!
話も表情も誘導もすごく楽しくて、最後はハンドスタンドに導かれました。
共感することがたくさんあって、行って良かったと思いました。

fc2blog_20130302174608ba5.jpg

なんだかすごく気になってたクラスで「呼ばれてる」感じがしてたんです。
行ってわかりました。やっぱりそうでした。
わからなかったことの答えをリアルで知らせてくれました。
アシュタンガヨガのクラスだけに限ることではありません。
また月曜からみなさんにお伝えして行きますね。

台北から来たミン先生は1ヵ月ほど北海道に滞在、各地でワークショップ、
水曜と土曜はヨガシャラでクラスを開いています。
ミン先生は全て英語で。通訳の方が簡単に訳をしてくれます。
英語の表現は本当におもしろいな、とつくづく思いました。

写真はアシュタンガヨガを通して知り合った仲間です。
約束したわけじゃないのに会えました。うれしかったです。


今日はナイターでばんけいスキー場を滑ろうと思ってましたが強風でクローズ。
明日はスノーボードスクールで稼働します。
晴れますように!
ではまた。
