天使が来たよ

ほっぺたもお腹もフワフワで私は人差し指でそっと押してみました。
私の声は大丈夫かな、と心配でした。
隣りで大きな声を出してたけど途中から寝てしまいました。
よかった。私の声は嫌われなかった。

彼女と知り合ったのはたしか3年前。
水野ヨガ学園はどんなところかレッスンを受けに行った。
彼女は先生のアシスタントを一生懸命にしていました。
受付の私の名前を見て声をかけてくれました。
たしか「ブログを見ています」と。

fc2blog_2013030422324258d.jpg


赤ちゃんは本当に天使だな、とあらためて思った。
かわいかった。
そしてすごくかわいらしかった彼女はすっかりママになってました。
ルカくんを見つめる顔、穏やかできれいでした。