子供たち

今日、日曜はばんけいスノーボードスクールのジュニア会員を担当。
ほとんどの子は「初めてのスノーボード」から。毎年続けて通ってくれてます。
今日は来週のバッヂテスト検定に向けて練習しました。
今シーズンもたくさん滑って、また上達した子供たち。
来週はみんな合格するといいんだけど。

fc2blog_201303101751368b1.jpg

急斜面もコブもパウダーも振り向いたらみんな後ろをついて来る。
「大きくなったらインストラクターになって先生たちを手伝ってね」
そう言うと「うん!」と、大きく頷いてくれる。本当にかわいい。
滑り下りたら「先生、どうだったっ?」と、聞いて来る。
褒めるとバンザイして喜んで、失敗したら「もう一回やり直す!」と言って来る。
本当に素直。そして正面から話してくれる。
私の伝えたいこと。それは「スノーボードを好きになってくれること」だよ!
いつまでも楽しく滑って欲しいと思う。

子供たち、すごくいろんな場面で頑張っている。
期待などせず好きなことをのびのびさせてあげたいと思う。
自分の息子に少し厳しすぎたかな、と今日も反省した。

fc2blog_20130310175125123.jpg


明日は3月11日。震災から2年。
いただいたレッスン料のなかから今年も「東日本大震災あしなが育英基金」へ募金します。
微力だけど続けますね。親を失った子供たちのことは忘れられません。

小学、中学、高校、息子を叱ったあとに必ず言ったことがある。
「大好きだからいつまでも仲良くいたい。かけがえのない一番大事なものなんだ。」と。
伝えたいことはちゃんと伝える。それは、恥ずかしいことなんかじゃないと思う。
それは、伝えないときっと後悔すると私は思う。


ではまた更新しますね。



11日(月曜)は3つのクラスがあります!
スタジオ「アイラボ」 10時10分〜 80分間 次回は4月8日になります!
円山北町会館お昼教室 12時30分〜 次回は3月18日です。
札幌駅エルプラザ ヨガ 18時45分〜

どのクラスもご予約お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

アシュタンガヨガ マイソール練習
3月14日(木曜)9時半〜12時 札幌中央区民センター C会議室

3月は春休みに入るため今のところ14日のみの予定です。
ご予約お待ちしております。是非どうぞ!