

北海道盲導犬協会〜ガイドドッグオープンデー

マイソールの後に盲導犬協会へ行きました!
今日は年に一度のガイドドッグオープンデーでした。
この日を楽しみにしていました。

fc2blog_20130421152027b89.jpg

現在パピーウォーカーをされているアイラボの畠山さんファミリーが
ヴァレーちゃんとふれあいコーナーで一日中活躍されてました。

fc2blog_20130421152011eb2.jpg

犬との生活のことなどを来たみなさんに広め、パピーウォーカーの
活動を広めて下さってました。
ヴァレーちゃんもたくさんの人達に会って頑張っていました。

fc2blog_20130421152037a77.jpg

こちらがヴァレーちゃん、9ヵ月。手足の長い美人さんです。
畠山さんのお宅の美人三姉妹はずっと点字体験コーナーで夢中になってました。
ヴァレーちゃんがきっかけできっと将来いろんなことに興味を持つのかな、と思いました。

fc2blog_2013042115192372a.jpg

施設はとてもきれいで大きな建物です。
50頭ほどの訓練犬、PR犬、繁殖犬、そして引退した老犬がいます。
どの犬も一生懸命に生きています。
その姿は素晴らしいです。

fc2blog_20130421165303c3c.jpg

生後30日の赤ちゃんが6匹いました。
抱っこしました!
もう本当にかわいくて、かわいくて。
この子達も将来は盲導犬として活躍するんですよ。

fc2blog_20130421151941962.jpg

一緒に募金活動したゆずちゃんに再会しました!
怖くないですよ。とってもおとなしい女の子。
会えてうれしかったです。

5月からは一般の方の見学会が月に一度あります。
私も7月は当番でいます。
機会がありましたら是非一度訪ねてみて下さいね。
たくさんのことを感じると思います。
微力ですがこれからも募金とボランティアは続けて行きます!

fc2blog_20130421151950c32.jpg

マイソール、盲導犬協会、そして帰りにnicoでおうどんいただきました。
帰ってブラーとたっぷり散歩。
充実した楽しいお休みを過ごしました。
明日からまた元気に過ごします!

fc2blog_20130421151932a57.jpg

北海道盲導犬協会http://www.h-guidedog.org/

4月22日(月曜)は3つクラスがあります!
スタジオ「アイラボ」ヨガ 10時〜 月に1度の80分間の日です!
円山北町会館ヨガ教室 12時30分〜 小学校行事と重なり少人数です。是非いらして下さい!
エルプラザ ヨガ    18時45分〜 月に1度のアシュタンガヨガです!
どのクラスもご予約お待ちしております。よろしくお願いいたします!


今後のアシュタンガヨガクラス
場所は全て中央区民センター 9時半〜12時 ご都合のよい時間にどうぞ!
5月9日(木曜)2階 和室
5月23日(木曜)会議室C
6月6日(木曜)会議室C

ご予約お待ちしております。初めての方も是非どうぞ!
