

やっともらえました

「みなさん無理をしないで下さいね〜
 回を重ねれば少しずつ可動域は広がりますから気持ちの良いところで呼吸を...」
昨日の平岸ZIPのアロマヨガ、言ったとたんに少し目頭が熱くなった。

「回を重ねれば、練習すれば少しずつ近付く」
25日のマイソールでやっと新しいアサナ〜ポーズをもらうことが出来ました。
そしてセカンドへ進めることになりました。

fc2blog_201304270627073fe.jpg

バックベンドからカムアップ。
立った状態から後ろに反って手を着いてウールドムカダヌラアサナ(ブリッヂ)になり
そこからまた立ち上がる。これを3回繰り返します。
背中、肩の硬い私には大変なポーズでした。1年近くかかりました。
後ろに反って手を着くのにもずいぶん時間がかかりました。
そして何度も何度も起き上がれなくて、自分自身とたくさん話をしました。

「全てのことに終わりはないということ
 そして全てがつながってるということ」
私が今回マットの上で知ることが出来たことです。

練習中に何度もポーズに捕われていないかいつも考えていました。
そしてたくさんのエゴが出て来て自分のイヤなところと向き合いました。

次のアサナはパーシャアサナ〜輪縄のポーズ。
肩が硬くて腕の短い私にはまたどれだけ時間がかかるかわかりません。
また練習を重ねるなかで自分と向き合って、
いつかポーズが完成したとき何かに気付けることを楽しみにまた精進します。

fc2blog_20130427062728503.jpg

時間がかかった分、そして自分の身体を通してわかったことを
みなさんに伝えて行くことが出来ると思います。
決して身体を痛めずに、そして焦らずに、自分を信じて、そして楽しくです!

fc2blog_20130427062811ddf.jpg


連休に入りましたね。
雨は心が落ちつきます。
午後から瞑想の師のところへ行って来ます。
みなさん寒いので風邪に気をつけて。
また更新します。
では!


連休明け5月13日(月曜)のクラス
スタジオ「アイラボ」 10時〜
円山北町会館お昼ヨガ 12時30分〜
札幌駅北口 エルプラザ 18時45分〜

ご予約お待ちしております!

アシュタンガヨガクラス
場所は全て中央区民センター 9時半〜12時 ご都合のよい時間にどうぞ!
5月9日(木曜)2階 和室
5月23日(木曜)会議室C
6月6日(木曜)会議室C

ご予約お待ちしております。初めての方も是非どうぞ!


