

雨の匂い

先ほど夕方のブラーの散歩。外に出て雨の匂い、いい匂い。
雨は決して「香り」じゃなくて「匂い」。
久しぶりに雨の匂いを体中に吸いました。

fc2blog_201305210655435a4.jpg


全米ヨガアライアンス「陰ヨガ」のTT(ティーチャートレーニング)はクランティ師のWSを
申し込んだ後に知って、時間が間に合わないので一度あきらめてました。
なかなか札幌で開催することがないので、近くなってやっぱり少し迷ってたんです。

17日の夜にクランティの「陰ヨガ」WSを2時間受けました。
私は初「陰ヨガ」でした。
ひとつのポーズを5分ほどキープすることに抵抗はなく、
そのまま瞑想の状態にスーッと気持ち良く入って行きました。
クランティの導く2時間はあっという間、それは心地の良い時間でした。

そして帰り際、クランティに通訳の方を通して陰ヨガの呼吸に関する質問をしました。
でもその質問は上手く伝わらず、私は知りたかったことが知れなかったんです。
もしも通訳の方がクンダリーニヨガや瞑想をしていたらクランティに
伝えてくれたと思うんですけど。それは無理でした。
そのことがあり私は「陰ヨガ」TTへ行ったのです。
そしてそこでは予想以上にたくさんのことを勉強することが出来ました。
これからにつながることがたくさんありました。

アシュタンガヨガに出会った時、ハタヨガと瞑想とクンダリーニヨガが
ひとつにつながりました。体を動かしながらの瞑想状態に魅せられました。
そして「陰ヨガ」を知り更につながりを感じました。
これから「陰ヨガ」をどう取り入れて行くかがとても楽しみです。
そしてみなさんに伝えて行くのがすごく楽しみです。

クランティ師があのとき私の質問に答えていてくれたら
「陰ヨガ」TTには行かなかったも知れません。
導かれたんだと思います。
そして私は会場である方と出会ったんです...

昨日もいろんなことがあり、私は何か見えないものに
運ばれてるような気がするんです。
そして運ばれる先がどこなのかすごく楽しみなんです。

...続き、また書きます。

fc2blog_201305210655536fb.jpg


明日は23日(木曜)2つのクラスがあります!
アシュタンガヨガ マイソール 9時半〜12時 中央区民センターC会議室
終わった後「nico」へうどんを食べに行きませんか?
円山北町会館ヨガ教室 19時20分〜
チケット、ビジターのみなさんご予約お待ちしております!


