

シャヴァアサナ

音楽葬だってご主人が言ってて、もうユーミンのなつかしい曲が流れてて、
最後まで居たかったけどレッスンは休めない。
友達が亡くなってしまって会って来た、昨日の夕方に。
人は亡くなるとこんな狭い箱に収められるのだと思った。

3年前、大好きな義父が亡くなったとき、シャヴァアサナというアーサナを
初めて理解した。
そして昨日、彼女を見て私はまたシャヴァアサナを確認した。
魂。肉体が休まり魂が生きてる。
亡くなった人はそれを教えてくれる。

fc2blog_20130606054147ac9.jpg


彼女とは若い頃に一緒に仕事をした仲間。
偶然にも同じスノーボードチームの仲間の奥様でした。
そして何年か前に再会しました。
おとなしいけどステキな個性のある女性で私は大好きでした。
3年間、入退院を繰り返していたと昨日聞きました。

亡くなった日はご主人の誕生日でした。
彼女らしいと思いました。
穏やかな優しいお顔でした。
天国から4人の子供たちを見守ってくれると思います。
昨日、会いに行ってよかった。
心からご冥福をお祈りします。

fc2blog_2013060605420138a.jpg



今日6日(木曜)
9時30分〜12時 アシュタンガヨガ マイソール 中央区民センター
19時20分〜   円山北町会館ヨガ教室 ご予約お待ちしております!

今後のアシュタンガヨガ クラス
中央区民センター 9時30分〜12時
6日(木曜)会議室C
13日(木曜)会議室C
7月11日(木曜)2階 和室
マイソール練習です。ゆっくり無理なく進めています。
アシュタンガが初めての方でもどうぞ。


