

二日間ボランティアしました

今日は北海道盲導犬協会の施設見学日。
そして私のボランティア当番の日でお手伝いして来ました。
受付でパンフレットを渡し、お名前を書いていただきます。
全部で50名ほど。
そのなかにはパピーウォーカーに興味のある方もたくさんいました。

今日ガイドさんと一緒に案内してくれたのがPR犬のサンディです。

fc2blog_20130727173400ee1.jpg

優しいお顔をしています。

fc2blog_2013072717342503b.jpg

やっぱり犬は脚がかわいいです。

fc2blog_20130727173410432.jpg

食事の準備をしているところでした。
みんな中身が違うんですよ。

fc2blog_2013072717423937a.jpg

黒いラブラトールもいます。

fc2blog_201307271733517c8.jpg

これはゆずちゃん、前回の写真。
今日は出張に出ていて会えませんでした。残念です。
盲導犬協会のボランティアは犬たちと触れ合えるのでとても楽しいです。
実は楽しみにしていました。

hiroyoさん、来てくれてありがとうございました!

fc2blog_20130727173538a6a.jpg


前後しましたが昨日は滝野すずらん公園で、
福島から一時保養に来ている福島からの13家族37人とヨガをしました。
子供たちは遊び疲れていたためお母様中心でやりました。
深い呼吸を何度もしていただいていろんなポーズを楽しみました。
「気持ちがいい、気持ちがいい」と何度も言って下さいました。
たくさんの思いが伝わるように一生懸命やりました。
シャヴァアサナはみなさんぐっすり休んでくれました。

2年間、子供を外遊びさせていない小さい子を連れたお母さんと少し話しました。
「みなさん思ったより元気そうなので安心しました」と言ったら、
「本当にだめな人達はここには来ていません。どこにも行けません。
 ここに来ている人達はまだ少し大丈夫な人達です」
そう教えてくれました。

シャヴァアサナの後にみなさんに
「みんなで北海道に来て下さい」と、言いました。
そして「必ずまたお会いしましょうね」と言いました。



また更新します。
楽しい週末をお過ごし下さいね。
では!

