ホワイトセイジ

雨の昨日は先日「気の教室」で行ったaccha cafeへ。
「ホワイトセイジ」を買いに。

ネイティブ・アメリカンたちは聖地での集会や儀式の時、
ホワイトセージなどのハーブを使ってスマッジングをするそうです。
smudge~スマッジとは「いぶす」。
そして煙は古来より浄化の役目と同時に、天に立ち上り願いを神に伝えるものとして
祈祷にも用いられたそうです。
ホワイトセイジは空間を清め、心を穏やかにしてくれる効果があります。
ものすごく良い香りで身体にスーッと入って来ます。
芸森ヨガで楠原先生にアドバイスして頂き欲しかったセイジ。
まず来週の滝野「森ヨガPLUS~隠ヨガ」で使います。
今月の滝野は5日が新月、19日が満月、どちらもMoonn day!楽しみです。

そして、9月末より新しい場所で「陰ヨガ」クラスを始めます!
もう少しでご報告出来ます。セイジ、そこで使います。

fc2blog_20130901070542020.jpg


追伸
4ヵ月やめていたアイスクリーム食べました。
accha cafeはパフェの種類がたくさんでとてもきれいですよ。
久しぶりのアイスクリームはすごく味が濃く感じられました。


明日9月2日(月曜)は3つのクラスがあります!
10時~  スタジオ アイラボヨガ
12時30分~円山北町会館お昼ヨガ教室
19時~  札幌駅北口 エルプラザヨガ
 時間が19時~になりました!
どのクラスもご連絡お待ちしております!
9月、夏の疲れをしっかりとりのぞき気持ちのいい身体と心に♡!


ヨガをするにはとても良い季節になりました。
秋~たくさんのことを深めたいです。

ではまた!


9月からのアシュタンガヨガの予定
場所は全て札幌中央区民センタ— 10時~
9月14日(土曜)1階 和室 
「秋のアシュタンガヨガまつり~みんなで太陽礼拝!」

初めての方もこれを機会に、ご自分のペースで出来ます。
太陽礼拝からハーフプライマリーまで、いつもの方は前列でお願いします!
  
9月26日(木曜)2階 和室 マイソールスタイル予定

10月3日(木曜)2階 会議室C マイソールスタイル予定
10月12日(土曜)2階 会議室C マイソールスタイル予定


9月14日は100人入る大きなお部屋!みんなでアシュタンガヨガしましょう。
今のところご予約は3人!みなさまご連絡お待ちしております!(9/14で14人のご予約です!)


*みなさま*
ホワイトセイジ、本当は全ての場所で使いたいです。
みなさんと香りを楽しみたいです。
でも「火」を使います。
スポーツクラブ、会館...では「火」は禁止なのです。
ホワイトセイジを試したい方、少しお譲りしますので
遠慮なくご連絡下さいませ!