「向陵中学校PTAリラの会」のみなさんとヨガ

9月12日(木曜日)向陵中学校PTAリラの会、42名のみなさんとヨガをしました。
帰りにはこんなに立派でステキな花束をいただきました。

ほとんどの方がヨガの経験はありませんでした。
80分間、ポーズの数はあまり多くありませんでしたが、
とにかくゆっくりと深い呼吸で身体を伸ばしていただきました。
身体のこと、呼吸のこと、女性としてのこと、子育てのこと...。
私なりに一生懸命お伝えしました。
最初の緊張していた雰囲気がどんどん和らぎ、何度もみなさんと
笑いながら楽しく進めました。
最後のシャヴァアサナはほとんどの方が眠ってくれたように思います。

fc2blog_20130913071921885.jpg

シャヴァアサナから覚めた後のみなさんのお顔はとてもすっきりしていました。
お顔の表情もとても明るかったです。
身体の軽さ、呼吸の軽さ、心の穏やかさの変化を感じていただきました。

女性として、母親として、たくさんの役割のあるみなさん。
お子さんの受験のこともあります。
毎日考えることもたくさんあると思います。
ギュッと詰まったものは出してしまって常に新鮮なエネルギーを入れて
お家の太陽となりご家族を照らして欲しいと思います。
また一緒にヨガ出来るといいと思います。

fc2blog_20130915052719997.jpg


向陵中学校リラの会のみなさん、班長の小瀧さん、班のみなさん、
そして円山北町ヨガの瓜生さん、
素晴らしい時間をありがとうございました。
感謝いたします。
またお会い出来るのを楽しみにしております!