スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月になりました

カレンダーはあと3枚になりましたね。
すっかり秋も深まりました。
ブラーと散歩する度にいろんなものを見つけたり、変化を楽しんでいます。
夕方のブラーとの散歩は私にとってすごく大切で大好きな時間です。
マイソールや午前のレッスンを振り返ったり、夜のレッスンに備えて気持ちを整えます。
一日に一度はこうして気持ちを落ち着けて自分を外から観ます。
そして一週間に数回、瞑想のグルのところでゆっくり坐ります。
陰と陽、動と静、アシュタンガと瞑想..。
対極をすることで自分がどこに居るか知るんです。

fc2blog_201309280954285f7.jpg

月曜のアイラボの様子です。
小学校がお休みでお子さんを連れて来て下さった方が数名いました。
アイラボはお子様連れで大丈夫です。

fc2blog_201310021306257b8.jpg

この子はいつもいつもお母さんにべったり。おとなしくて声を聞いたことがないんですよ。
ヨガの最中もずっとお母さんにくっついてるんです。
シャヴァアサナはこうして心臓の音をずっと聴いてるんです、動かないで。
子供が望むことはお母さんと一緒にいてお母さんが元気でいてくれること。
学校から帰って「おかえりなさい!」とお母さんが笑顔で迎えること。
子供はそれ以上何も望まないと思います。
きっといろんなことに一生懸命になれると思います。

私、2才で父を病気で亡くしたので母は私が小さい頃に仕事をしていました。
家に帰っても母も姉もいなくて玄関でずっと泣いてました、毎日。
すごく小さい時のことなのに覚えてるんです。
私、ずっと母と一緒にいたかった。家で迎えて欲しかった。
こうやってゆっくり、べったりしていた時間が私にはあったのかな。
だから息子とはずっと一緒にいました。私の夢でした、一緒にいることが。
「もう一人で留守番出来る」そう言われるまで一緒にいました。
それはたしか小学校の6年生でした。

fc2blog_20131002141048cb4.jpg


明日10月3日(木曜)
アシュタンガヨガ マイソール 中央区民センター会議室C9時30分〜
あと1名で定員です!

10月24日アシュタンガヨガ追加になりました!
10月12日(土曜)中央区民センター 会議室C
追加24日(木曜)中央区民センター 会議室A
ご予約お待ちしております!

3日(木曜)
円山北町会館ヨガ教室 19時20分〜 ご予約お待ちしております!


更科有哉ワークショップはおかげ様で定員になりました!
お申し込みのみなさまありがとうございます。
ただ今キャンセル待ちです。お知らせから3日で定員になりました。
ワークショップ代金は必ず封筒に名前を書いてお渡し下さいませ。
振り込みの方は振込先をご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
更科師は10月10日より10日間ニューヨークに行きます。
帰国して11月15日まで札幌。
その後東京、そのまま札幌へは戻らず12月インドへ。帰国は来年2月の予定です。
このワークショップが渡印前のワークショップになります。
どうぞ楽しみにしてて下さいね。


ではまた更新します!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。