スポンサーサイト


盲導犬ヴァレーちゃん~今夜テレビ

アイラボのヨガに来てくださっている畠山さんは盲導犬のパピーを育てていました。
1年4ヵ月、ヴァレーちゃんは畠山さんの家族としてキャンプに行ったり、毎日三姉妹と仲良く、そしてご主人に可愛がられ過ごしました。
先月9月、ヴァレーちゃんは盲導犬協会に帰る日が来ました。



この度、テレビ局が帰る日の1週間前より畠山さんのお宅を毎日取材しました。
そしていよいよ今夜テレビで放送されます。
盲導犬がどんなふうに育っているのか。たくさんの人たちの愛情や力で盲導犬が生まれます。



微力ですが4年前より私は盲導犬協会のボランティアと募金を続けています。犬と一緒に街頭募金に何度か立ったこともあります。
テレビを観て盲導犬のことをみなさんが近くに感じてくれるとうれしいです。



今夜TVH18:30~のどーぶつくんという番組です。最後の企画なので20時過ぎに登場するようです。
お時間ある方、是非観て下さいね!

写真は協会に戻る2日前に会って来た時の写真です。最後の写真は畠山さんのお宅に来たばかりの時のヴァレーちゃん、小さかったね。

