よい連休を過ごしました。

霜が下りそうなほど寒い朝、ブラーと五天山公園を散歩。
冬囲いされた紫陽花の葉の前で立ち止まりました。
あまりにもきれいで力強くて、かっこ良かった。
植物の生命力はすごい。
「強い」という言葉の意味を最近ずっと考えてた。
「強い」とは「許す心」、「受け入れる心」。
そして「何が起きても動じないこと」。

寒い朝に見た紫陽花の葉。一瞬で惹きつけるほどの生命力。
もちろんここにも「強さ」を感じました。

fc2blog_20131104190817be1.jpg


昨日は新月でした。
新月はいつも身体が重く正直体調はよくありません。
お月様を気にしていたら合って来てしまいました。
昨夜はアフリカ方面で金環皆既日食を伴い、いつも以上の新月のエネルギー。
新月にお月様はお願いを聞いてくれると言います。
私は昨夜はずっと心でお願いをしていました。

幸せな人は幸せのままに、
そして悲しい人は悲しみから解放されるようにも
お願いしました。

fc2blog_201311041907383e4.jpg


アイラボヨガとアシュタンガヨガにお子様を連れて熱心に通って下さった
飯塚さんが10月29日にご主人の転勤で千葉に引っ越しされました。
写真の白いシャツの方です。
急に決まったらしく私も1週間前に聞きました。びっくりしました。
どうしても経つ前に会いたいことを伝えたら、28日アイラボヨガの前に来て下さいました。
「ヨガに来るのが楽しみでした」と言って下さいました。
「必ずまたお会いしましょうね。どうぞヨガを続けて下さいね」と伝えました。
みなさんに「よろしくお伝え下さい」と言っていました。
飯塚さん、ご主人とお子さん三人と千葉で元気に過ごして下さいね。

fc2blog_20131104190603600.jpg


土曜は前のブログで書きました「アシュタンガヨガまつり」。
あらためて、ご参加のみなさんありがとうございました!
日曜新月の日は、午後からばんけいスキー学校の総会へ行って来ました。
この時期からスキー学校のスキー、スノーボード教師の研修などが始まります。
そして心構えもこの時期から始まります。

今日4日、新月明けの早朝マイソール練習へ行って来ました。
更科有哉師が渡印のため札幌には来週までしかいません。
次は来年の3月まで会えません。来週まで集中して練習しようと思います。
今朝は練習しているアサナ〜ポーズ、少し進歩がありました。手応えがありました。
身体がどこまでどうなるかわかりませんが、私は少しずつ少しずつ頑張っています!


写真は土曜に連れて行った円山動物病院。
ブラーは涙目です。爪を切ってもらってます。
先生は爪を切るのがすごく上手です。
ブラーは甘えて涙目で私の方を見ています。子供と同じです。

fc2blog_20131104190800ff5.jpg


今日、月曜は祝日のためアイラボ、円山北町お昼、エルプラザはお休みでした。
来週11日(月曜)はいつも通りあります!ご予約お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

身体が冷えると免疫力が低下します。
寒くて前屈みだと腰痛、肩こりの引き金になります。
外に出るのが億劫な時もヨガに来たら身体は暖かくなって気持ちもスッとしますよ。
みなさん、11月もどうぞよろしくお願いいたします!
私のエネルギーもどうぞ感じて下さい。
お会い出来るのを楽しみにしております!


ではまた更新します。
みなさん、風邪に気をつけて!