スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初めてのアーユルヴェーダ 中山洋美×冬の陰ヨガ 田中しのぶ」

ワークショップのお知らせです!
「初めてのアーユルヴェーダ 中山洋美×冬の陰ヨガ 田中しのぶ」

ここ数年、日本のヨギ、ヨギーニの間で特に注目され出してる「アーユルヴェーダ」。
アーユルヴェーダってなにかしら?
なぜヨガをしてる人がアーユルヴェーダを始めるの?ヨガとのつながりは…
少しだけアーユルヴェーダに触れてみませんか。後半は「冬の陰ヨガ」。
アーユルヴェーダと陰ヨガの初コラボワークショップです!

fc2blog_20141117222738402.jpg

前半~60分間
「初めてのアーユルヴェーダ」
アユールベーダアドバイザー~中山洋美

アーユルヴェーダとは ~インドやスリランカに古くから伝わる伝統医療で、「生命の科学」という意味を持ちます。アーユルヴェーダでは、個人の体質(ドーシャ)をヴァータ、ピッタ、カパの3つに分け、それぞれの体質に合った生活法や食事法を取り入れることで心身共に健やかに、そして幸せに過ごせると言われています。

1、アーユルヴェーダってなに?
2、3つのドーシャについて~ドーシャチェック
3、ヨガ、東洋医学との共通点は?
4、すぐに役立つアーユルヴェーダ的生活術(例えば身近にあるオイルを利用したり…)

アーユルヴェーダが初めての方、もちろんご存知の方も是非いらして下さいませ!
ヨギーニでもある洋美さんの話はヨガとのつながりもわかりやすく説明してくれます。今年の春にはスリランカで本場のアーユルヴェーダの勉強もしています。アーユルヴェーダを知ることで毎日の生活が活き活きと、そしてますますヨガが楽しくなるといいです。

後半~60分間
「冬の陰ヨガ」~田中しのぶ
季節に合った陰ヨガのポーズをゆっくりの呼吸で進めます。冬の臓器「腎臓と膀胱」の話もします。デトックスして、むくみからも身体を楽にして行きます。前半のアーユルヴェーダとのつながりもたくさんあります。
ちょうどシャヴァアサナ(最後お休みのポーズ)は黄昏時。暖かいスタジオで最高に心地よい時間になることでしょう!

*ご予約はFacebookメッセージ、または田中しのぶHP予約フォーム、または個人メッセージへ。
返信いたします!
24時間以内にこちらから連絡のない場合はお手数ですがもう一度ご連絡下さいませ。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

fc2blog_20141117222557b7e.jpg

⚫︎プロフィール
中山洋美
「体のために何か良いことを」という思いで始めたヨガで心の変化に気付き、以来日々の生活にヨガが欠かせないものとなる。また、アーユルヴェーダとヨガの密接な繋がりに興味を持ち体系的に学び始める。くらしに手軽に取り入れられるアーユルヴェーダを実践、日本に暮らすわたしたちにとって効果的なアーユルヴェーダの活かし方を模索、提案している。

日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)認定 アーユルヴェーダアドバイザー修了
ヨギーインスティテュート ベーシックトレーニング修了
ヨギーインスティテュート メディテーション・インテンシヴコース修了
ヨギーインスティテュート ヨガアナトミー・インテンシヴコース修了

田中しのぶ
http://yukitoyoga.jimdo.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。