マーラ

黒黒檀(くろこくたん)のマーラを買いました。
普段ネックレスのしない私が首にかけているのを見た方もいると思います。
マーラは玉が108個、そして大きな玉が一つで出来ています。
主に呼吸法の数を数える時、マントラの数を数える時に使います。
手元は見ずに爪で一つずつ玉を進めて数を数えるのです。
大きな玉があることで一周して108回を知ります。
色は迷ったんですが黒黒檀、黒にしました。
黒黒檀は仏具などにも使われる神聖な木。そしてどんなマントラにも合うそうです。
ずっと欲しかったんです。とても気に入っています。

fc2blog_20150222201248116.jpg



テニスボールは...
どの教室もみなさんにお貸し出来る数がありますので安心してください。
作り方は簡単、いつでも聞いてください!
でもやり方がありますので必ず一緒にしてやり方を知ってくださいね。

fc2blog_20150222201502358.jpg


明日23日(月曜)は3つのクラスがあります!
10時10分〜 スタジオ『アイラボ』ヨガ
12時30分〜 円山北町会館 お昼骨盤教室
19時〜   札幌駅エルプラザヨガ
明日もよろしくお願いいたします!

今週も頑張ります。
お会いできるのを楽しみにしています!