スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユルヴェーダ×陰ヨガ ~春編 「毒を出し~春を迎える心と体のつくり方WS」お知らせ


アーユルヴェーダ×陰ヨガ ~春編
「毒を出し~春を迎える心と体のつくり方WS」
アーユルヴェーダ 中山洋美
陰ヨガ 田中しのぶ

fc2blog_20150307100914c0b.jpg

*3月28日(土)16時~18時
*ヨガ・シャラ大通り
*定員 15名
*両方で2000円(当日)

ここ数年、日本のヨギ、ヨギーニの間で特に注目され出してる「アーユルヴェーダ」。
初めての方にもすでにアーユルヴェーダを生活に取り入れている方にもどなたにもご参加いただけます。
陰ヨガはゆっくりの動きと呼吸でリラックスを深めます。
さらに中医学・五行陰陽説に基づき「春の臓器~肝臓」の気を高めます。

今回は春編~「毒出し」
冬編に続きアーユルヴェーダと陰ヨガのコラボワークショップです!

*前半60分間
アーユルヴェーダ~中山洋美
「アーユルヴェーダ的の毒出し法~快適な春を迎える心と体のつくりかた」
暦の上ではもう春、季節の変わり目で体調を崩す方も多いはず。
体が重い、怠い、花粉症…、これらの不調はアーユルヴェーダでは冬の間に溜まったカパというエネルギーが体の外に溶け出すために起こると考えられています。
そのカパを抑えるためには毒出しが重要です!
「アーユルヴェーダ的の毒出し法~快適な春を迎える心と体のつくりかた」、マッサージ法からスパイスの使い方までお伝えします!
まずは自分のいまの体質を知るドーシャチェック。それぞれの体質に合わせたアドバイスもいたします。
冬に溜まった毒を出し、春を楽しみに迎えましょう!


*後半~60分間
「冬の陰ヨガ」~田中しのぶ
五行陰陽説、春の臓器は「肝臓」です。
「肝臓」は体の化学工場、解毒してくれる臓器です。中医学に基づき、身体にある肝経の経絡に効かせるポーズで「肝臓」の気を高めます。ゆっくりの呼吸で心もリラックスしまていきますよ。春に向け毒を出し、むくみからも身体を楽にします。アーユルヴェーダとのつながりもたくさん見つかります。
心地よく春を迎えましょう!


*ご予約は私まで!または田中しのぶHP予約フォームより。返信いたします!
24時間以内にこちらから連絡のない場合はお手数ですがもう一度ご連絡下さいませ。

ご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

⚫︎プロフィール
中山洋美
「体のために何か良いことを」という思いで始めたヨガで心の変化に気付き、以来日々の生活にヨガが欠かせないものとなる。また、アーユルヴェーダとヨガの密接な繋がりに興味を持ち体系的に学び始める。くらしに手軽に取り入れられるアーユルヴェーダを実践、日本に暮らすわたしたちにとって効果的なアーユルヴェーダの活かし方を模索、提案している。

日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)認定 アーユルヴェーダアドバイザー修了
ヨギーインスティテュート ベーシックトレーニング修了
ヨギーインスティテュート メディテーション・インテンシヴコース修了
ヨギーインスティテュート ヨガアナトミー・インテンシヴコース修了

田中しのぶ
http://yukitoyoga.jimdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。