夏の養生について。
汗は体内の老廃物と毒素を皮膚を通じて外に出してくれます。
これに背くと陽の気が胸にこもり、肺がよく働く秋になるとその熱で肺が乾燥し咳の原因となります。
低血圧、汗をかかない人、冷える人は夏に体調を崩しやすくなります。
冷えてる方、ヨガをする目標をまず冷えの改善に。
そして夏は「心の陽気」も発散します。
発散しないと夏に一番熱くなる心気が燃えるのを通り越し焦げてしまいます。

夏は物事にイライラせずに気持ちを楽しく過しましょう!

陰陽のバランスの崩れは心身に不調が出て来ます。
陰~ゆっくりの時間も必ず持ってくださいね。
夏の養生は秋の気持ちのいい生活につながりますよ。

fc2blog_20150621213557293.jpg


fc2blog_2015062819475668a.jpg


fc2blog_20150628194813480.jpg


6月29日(月曜)は3つのクラスがあります!
10時10分〜 スタジオ「アイラボ」80分スペシャル!
12時30分〜 円山北町会館お昼ヨガ教室
19時〜   札幌駅エルプラザ ヨガ教室
どのクラスもお待ちしております。
よろしくお願いいたします!


*7月のスケジュール ヨガ・シャラHP または私までご連絡くださいね!
7/5 ヨガの祭典(芸森スタジオ)
7/11 陰ヨガ (ヨガ・シャラ大通り)
7/18 かっさ×陰ヨガWS(ヨガ・シャラ大通り)


なかなか暑くなりませんね。
夏はみなさん元気に過ごしてくださいね。
今週もお会いできるのを楽しみにしております!