スポンサーサイト


実家へ

母が先月、転んで腰の骨を折りました。
やっと先週コルセットが出来上がり
立って動けるようになりました。

fc2blog_20160306202307d95.jpg

母は看護師の姉と一緒に住んでいて
幸い近所に親戚もたくさんいて
ずいぶん助けられました。

今日はお花やイチゴやパンを買って
実家に行って来ました。
なかなか平日は夜のレッスンがあり
気持ちがゆっくり出来ないので。

「お産よりも痛かったよ。
起き上がるのにも声が出た。」と。
あの元気な母が少し老け込んでしまい
私はとても悲しくなりました。
仕方ないです、怪我したんですから。

かっさで頭と体をやってあげました。
オイルを付けて手の甲も指の関節も。
母は「ありがとう、肩が軽くなった!」と
言って笑いました。

一緒にパンを食べながら
私はこれからの夢を話しました。
母は心配しながらも「やってみなさい」と
言ってくれました。

若い頃は本当に悪い娘で心配ばかりかけました。
一人で私と姉を育てた母はとても厳しく、私はいつも反抗していました。

いつか仲良くなるのが夢でした。
私の考え方を変えてくれたのが「ヨガ」でした。
「ヨガ」のおかげで仲良くなることが出来ました。

もちろん事故のことは母に言ってません。
言える訳ありません。
出来るだけもう心配はかけないよう。

母にはどんなに親孝行しても
返しきれないくらいしてもらいました。
本当に感謝しています。

fc2blog_20160306202319a9c.jpg


明日7日(月曜)は2つのクラスがあります!
10時10分〜 アイラボヨガ
19時〜   エルプラザ「YOJO YOGA」
どちらのクラスもよろしくお願いいたします!

*円山北町お昼ヨガはしばらくお休みいたします。


今週もよろしくお願いいたします!

